ニダアル速報+

ニダアル速報+

韓国 北朝鮮 中国 プラスαのニュースをお届けします

    カテゴリ: 左翼

    1: (^ェ^) ★ 2018/08/12(日) 21:13:51.65 ID:CAP_USER9
    https://snjpn.net/archives/62511

    no title


    抑止力のためにミサイル射程を延ばすべき

    竹田恒泰
    「中国は射程距離が長いミサイルを持ってる。日本も持つべき」

    萩谷麻衣子
    「敵基地攻撃したら相手から核ミサイルが」

    竹田恒泰
    「敵基地攻撃何て一言も言ってない。日本も同じ物を持たないと」

    森本敏
    「相手のリーチが長いのにこちらのミサイルが届かないんだったら一方的に隊員が○されるだけでしょ」

    (略)

    ▼ネット上のコメント

    ・このおばさんもお花畑脳の人か。

    ・こういう意見を言う人の多くは、「日本が侵略・先制攻撃をする」これ前提で話しているから、抑止力だと言っても理解できない。

    ・日本が無くなってもいいのでしょうね。

    ・萩谷弁護士は、わざと馬鹿な反論して国民に考える機会を与えているのか?

    ・こんな当たり前の事すら理解出来ないで、よく弁護士やってんな。

    ・森本さんの解説、ボクシング風で面白い

    ・理解出来ない事に理解出来ないわ🤣🤣

    ・憲法9条が全ての攻撃を跳ね返すと信じている不思議ちゃんなんでしょう。

    ・ヤベェ・・・萩谷さん、頭にチューリップ生えてる!!!!

    ・ほんま、お花畑みてると無責任すぎて胸糞悪くなるわ

    引用元: 竹田恒泰「中国は射程距離が長いミサイルを持ってる。日本も持つべき」 萩谷麻衣子「敵基地攻撃したら相手から核ミサイルが…」

    続きを読む

    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/08/12(日) 08:59:46.96 ID:CAP_USER
    (写真)
    no title


    韓国と日本の市民団体が日本の敗戦73年を4日後に控えた今日(たぶん11日)、東京の靖国神社の周辺で平和を促すろうそく行進をしました。

    太平洋戦争被害者補償推進協議会と民族問題研究所など、韓日団体が主催した今回の行進には約400人(主催者推算)が参加して、『靖国反対』、『戦争反対』、『平和を守ろう』などのスローガンを叫びました。

    近くでは日本の右翼と見られる勢力が旭日旗を振り、「日本から出ていけ」と言うなど威嚇して、衝突を防ぐための警察兵力が大挙動員されました。

    (関連写真)
    no title

    no title

    no title

    no title


    ソース:NAVER/MBC(韓国語)
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=004&oid=214&aid=0000865219

    引用元: 【国内】日韓の市民団体が靖国神社の周辺で『平和を促す』ろうそく行進[08/12]

    続きを読む

    20180808_2028001: 豆次郎 ★ 2018/08/08(水) 20:21:36.15 ID:CAP_USER9
    沖縄県知事の翁長雄志さんタヒ去

    8/8(水) 19:41配信
     沖縄県知事の翁長雄志(おなが・たけし)さんが8日午後、タヒ去した。知事関係者が明らかにした。67歳だった。

     翁長知事は今年4月、人間ドックがきっかけで膵臓(すいぞう)に腫瘍が見付かったことを公表。同月、切除手術を受けた。浦添市内の病院を退院した5月15日に会見し、病理検査の結果、腫瘍は膵がんと診断されたことを自ら明らかにした。

     同23日には、沖縄出身の歌手・安室奈美恵(40)への県民栄誉賞授与式に出席。再発や転移を押さえる治療を受けたため髪は抜け落ち、ほおもこけてやせ細っていたが、その姿を隠すこともなく、公務にまい進していた。

     だが、7月27日に米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設を巡り、前知事による辺野古沿岸部の埋め立て承認の撤回に向け、手続きを始めると表明したのを最後に、ほとんど公の場に姿を見せず。8月5日には謝花喜一郎副知事が会見し、意識混濁の状態で入院していることを明らかにしていた。

     75年3月に法大法学部を卒業した翁長知事は、85年8月に那覇市議に初当選。その後、沖縄県議(2期)、那覇市長(4期)を経て、2014年11月の県知事選に出馬。普天間飛行場の移設反対を訴え、当時の現職らを破り、初当選した。

     今後は公職選挙法により、県議会議長の知事退職通知から50日以内に選挙が行われる。任期満了に伴う知事選は11月1日告示、同18日投開票が決まっていたが、前倒しされる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000232-sph-soci

    ★1がたった時間:2018/08/08(水) 19:29:24.41
    ※前スレ
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533726588/

    引用元: 【訃報】翁長知事が死去★6

    続きを読む

    20180808_0621001: ザ・ワールド ★ 2018/08/07(火) 21:58:31.71 ID:CAP_USER
    シリアで武装勢力に拘束されている安田純平さんの妻Myuさんが8月7日、3年間の沈黙を破って、日本記者クラブで会見した。

    Myuさんはこの3年間、動いてくれた人たちへの感謝を述べ、「日本中の皆さまに、ご心配とご迷惑をおかけしたことを、心から深くお詫びいたします」と深く頭を下げた。
    そして、涙を拭い、声をふるわせながら、「妻として、家族としては一刻も早く帰ってきて欲しい。日本の地を踏んで欲しいという思いです。わらをも掴む思いで今回、勇気を持って記者会見をさせていただきました」と訴えた。
    Myuさんは、安田さんの救出活動への悪影響を避けるため、表だって声を上げてこなかった。しかし7月に相次いで公開された新映像を見て「これは楽観視できない」「状況は切迫している」と判断し、動くことに決めたという。

    7月31日に公開された、銃を突きつけられた映像を見た印象について、Myuさんは言葉を選びながら、次のように答えた。

    「やはり、痩せていましたし......。過酷な、私には想像できないような状況のなかで、生きようと。自分が見て感じたことを、なんとかして伝えようと頑張っているんだなと。そこを信じて、一日一日を乗り越えているんだなと思っています」
    安田さんは常日頃から、「報道されていない現実を皆さんに伝えたい」と話していたという。

    この映像の中で、安田さんは「「私の名前はウマルです。韓国人です。今日の日付は、2018年7月25日。とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」と発言した。

    Myuさんは「どうして、彼が私は韓国人だと言ったかは、正直、よくわかりません」と話す。安田さんは日本人で、普段もそのような発言をすることはなかったという。

    何らかの作戦なのか、彼なりのアイデアだったのか......記者からの質問に、Myuさんは「まあ、でも、とにかく慎重な人なので、彼に何か考えがあるのか......。もしかしたら、考える力が......錯綜して言ってしまったのか。私もよくわかりません」と話した。

    2人が最後に直接会ったのは2015年5月14日、成田空港だった。最後に電話があったのは同年6月23日、「これから電波が繋がらないかもしれない」と伝えられたという。Myuさんは「頑張ってきてね」と返したそうだ。それがいまのところ最後の直接の連絡だという。

    ・中東へのメッセージ

    AP通信の記者に「中東の人たちへメッセージはあるか」と問われると、Myuさんは次のように述べた。

    「いつも、中東への取材から帰ってきたら、沢山の友達の話をしてくれていました。だから『敵ではなくて、友達だよ』と、喜んだ顔の写真を見せてくれました」
    「中東のみなさん、主人は敵でもなんでもなくて、みんなのことをすごく大好きでいます。だから、そこをわかってもらえたらと思います」

    ・身代金「コンタクトなし」

    安田さんを拘束している武装勢力の目的は、身代金ではないかと言われているが、そのような情報はMyuさんのもとには届いていないという。
    「身代金については、一切わたしの方にはまったく(情報が)入ってきていません。コンタクトもなければ、そのような身代金という言葉も来ていないのが事実です」

    菅義偉官房長官は8月1日の記者会見で、「政府として邦人の安全確保は最大の責務だ。さまざまな情報網を駆使して全力で対応に努めている」と強調している。
    Myuさんは「菅官房長官が、会見でおっしゃったことを信じてきましたし、これからも家族として信じたいと思います」と願いを込めて話した。

    https://www.huffingtonpost.jp/2018/08/07/myu-kaiken_a_23497289/

    前スレ https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1533640210/
    ..asa

    引用元: 【話題】安田純平の妻が記者会見「どうして、彼が私は韓国人だと言ったかは、正直よくわかりません」「錯綜して言ってしまったのか」★3

    続きを読む

    20180807_0629001: 動物園φ ★ 2018/08/06(月) 20:25:23.00 ID:CAP_USER
    「日本人の劣化」

     相次ぐ高級官僚の汚職、有名企業の法律違反、政治家の言動などを見るたびに「日本人は劣化した」という精神科医、香山リカさんの言葉に納得する

    ▼国家の根幹である高級官僚の腐敗は、特に嘆かわしい。財務省幹部に続いて、今度は青少年教育の規範を体現するはずの文部科学省幹部による相次ぐ汚職だ

    ▼わが子の医学部不正入学を図った幹部に続いて、今度は接待漬けで便宜を図ったというのだから情けない。文科省の組織的天下りが問題になったのはつい昨年のこと。筆記試験だけで高級公務員を任用する仕組みは、明らかに制度疲労を起こしている

    ▼大企業の法令違反も目に余る。神戸製鋼所、三菱マテリアル、日産自動車などのごまかしは、世界的信用を傷つけた。政治家の言動も嘆かわしいが、だれも責任を取らない。「国民のレベル以上の政府は持てない」という言葉通りだ

    ▼下が上に習うのが世の常。民衆の規範意識が地に落ちたと思う事件も多い。親による幼児○しが後を絶たず、看護師が無力な老人や病人に手を下す事件も続いた

    ▼以前は「高貴の義務」という不文律が社会にあった。地位、立場に伴う責任という考えだ。これが機能している社会は美しかった。松下康雄・元日銀総裁は部下の不祥事の責任を取って辞任した時「総裁職はこんな場合に責任を取るためにある」と語ったと、同氏のタヒ亡記事にあった。無責任時代に爽やかな風が吹いた。(倫)

    紀伊民報
    http://www.agara.co.jp/column/mizu/?i=355898

    引用元: 【話題】香山リカ「日本人は劣化した」 @rkayama

    続きを読む

    このページのトップヘ