ニダアル速報+

ニダアル速報+

韓国 北朝鮮 中国 プラスαのニュースをお届けします

    カテゴリ: 民主党とその残党

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20200119_0737001: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2020/01/18(土) 22:35:12.74 ID:CAP_USER
    https://twitter.com/kharaguchi/status/1218017056634761216

    全く異質の事を共有しようと言っているのではありません。中国も民主主義国家です。一党独裁ではないかとの私の問いに共産党一党独裁ではない、他にた6あると答えてくれました。彼らにも人権を守る姿勢があります。それを貫いてくれる事を期待しているのです。私と共に中国の友人と話されませんか?

    19:47 - 2020年1月16日
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    引用元: ・【元総務大臣・原口一博】 中国も民主主義国家です[1/16]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title1: 1号 ★ 2020/01/06(月) 19:39:42.41 ID:xI4vudyY9
    https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200106-OYT1T50123/

    三宅雪子元衆院議員(54)が2日、東京都内の海岸で、遺体で発見されていたことがわかった。
    警視庁東京湾岸署は、自〇を図ったとみて調べている。

    捜査関係者によると、三宅氏は2日、東京湾付近でタヒ亡しているのが見つかった。
    現場の状況などから、入水自〇を図ったとみられる。

    三宅氏は、フジテレビ元社員で2009年衆院選に民主党から群馬4区で出馬し、
    福田康夫元首相に敗れたが、比例選で復活当選した。12年12月の衆院選では
    千葉4区から出馬したが、落選した。

    1が建った時刻:2020/01/06(月) 13:35:37.76
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578300995/

    引用元: ・【速報】三宅雪子元議員、入水自殺か。都内の海岸で遺体発見★5

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title1: Felis silvestris catus ★ 2020/01/05(日) 17:50:35.99 ID:BA9EB4Eo9
    https://this.kiji.is/586455315949110369
     立憲民主党の枝野幸男代表は5日、国民民主党の玉木雄一郎代表が両党の合流に関し「吸収合併はあり得ない。しっかり協議した上で、新党をつくっていく」と表明したことに不快感を示した。島根県出雲市で記者団に「私は新党をつくるつもりは100パーセントない。何か勘違いしているのではないか」と語った。

     玉木氏が合流を巡る党首会談について「1回で終わるとは思っていない」と述べたことに対しても「1回で(合意)できなければ別の党でお互いに頑張って連携しようということになる」と破談の可能性に言及し、玉木氏をけん制した。

    引用元: ・【犯罪集団革マル枝野幸男】玉木雄一郎が両党の合流に関し「吸収合併はあり得ない」と表明したことに不快感

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/12/08(日) 23:47:53.52 ID:CAP_USER
    no title

    総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり、立憲民主党の蓮舫参議院幹事長は反社会的勢力などが参加していた疑いがあるとして、徹底して追及する考えを強調しました。
    no title


    総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐり、野党側は反社会的勢力と見られる人物や、オーナー商法で多額の資金を集め経営破綻した『ジャパンライフ』の幹部が参加していた疑いがあると批判しています。

    これについて、立憲民主党の蓮舫参議院幹事長は党の参議院議員総会で「反社会的勢力とみられる人物のSNSに菅官房長官とのツーショット写真が掲載されている。また『ジャパンライフ』が政権の近さを顧客獲得に利用した疑惑もあり、あまりにもひどい」と指摘しました。

    そのうえで「この内閣にはもはや国家としてのきょうじがない。誰のための政治かを見失っていると言わざるをえない」と述べ、引き続き予算委員会で集中審議を行うよう与党側に求めるなど、徹底して追及する考えを強調しました。

    国民 玉木代表「菅長官の責任重い 真相解明を」

    国民民主党の玉木代表は、記者会見で「反社会的勢力が参加していたとすれば重大な問題であり、『個々の招待者については個人に関する情報であるため回答を差し控える』では済まされない。菅官房長官の責任は極めて重く、誰が推薦や紹介をして、どういう経緯で参加したのか、真相を明らかにすべきだ」と述べました。

    維新 馬場幹事長「うみを出し対策を」

    日本維新の会の馬場幹事長は、記者会見で「どういう人が出席してたのか事前に確認できていなかったとすれば問題だ。事実は事実として国会に報告しなければならない。与党がすべてうみを出し、対策を発表することに期待したい」と述べました。

    一方で、馬場氏は、「立憲民主党などの野党は、もっと重要な年金や医療、消費税などについて議論を重ねてほしい」と述べました。

    共産 穀田国対委員長「官房長官の責任問われる」
    https://i.imgur.com/X3xii86.jpg

    共産党の穀田国会対策委員長は記者会見で「菅官房長官が反社会的勢力とみられる人物と一緒に写真を撮っていることが明らかになった。芸能界では、そういう人物と写真を撮っただけで社会的制裁を受ける。官房長官としての責任が厳しく問われる」と述べました。

    西村官房副長官「個々の招待者 回答差し控える」
    https://i.imgur.com/oYiIpLx.jpg
    西村官房副長官は午前の記者会見で、野党がオーナー商法で多額の資金を集め経営破綻した「ジャパンライフ」の幹部が参加していた疑いがあると指摘していることについて「個々の招待者については、招待されたかどうかも含めて個人情報であるため、従来、回答を差し控えている」と述べました。

    菅官房長官 名簿廃棄「組織的隠蔽の指摘は当たらない」
    https://i.imgur.com/66Jcyqt.jpg

    菅官房長官は27日の参議院本会議で、野党から招待者名簿の廃棄について組織的な隠蔽ではないかと質問されたのに対し、「名簿は従前から保存期間1年未満文書として遅滞なく廃棄することとしている。あらかじめ決められた手続きに沿って廃棄しており、組織的な隠蔽との指摘は当たらない」と述べました。

    また桜を見る会に、反社会的勢力が招待されていたのではないかと質問されたのに対し、「個々の招待者については、招待されたかどうかも含めて個人に関する情報であるため、従来から回答を差し控えさせていただいている」と述べました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191127/k10012192821000.html
    NHKニュース 2019年11月27日 13時22分

    関連
    【台湾】米国で香港人権法成立 外交部「自由と民主主義の追求を支持」 トランプ米大統領27日「香港人権・民主主義法案」に署名[11/28]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1574947137/

    【米国議会下院】香港人権法に続き「ウイグル人権法案」を可決 中国は激しく反発「内政干渉だ 強い憤慨と断固とした反対を表明」[12/4]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1575456301/

    【夕刊フジ】弾圧関与の中国当局者制裁へ…米下院「ウイグル人権法案」可決!かたや日本の国会「桜」でバカ騒ぎ…情けない[12/6]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1575635275/

    引用元: ・【立民/村田・謝・蓮舫参院幹事長】香港、台湾をスルー「桜を見る会」徹底追及の考え強調[12/8]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title1: Felis silvestris catus ★ 2019/11/19(火) 21:28:16.49 ID:IUzVUO389
    野党の「桜を見る会」追及にはなぜ迫力がないのか

    <首相のスキャンダルを追及しても、一度染みついた「政権担当能力」への不信は拭えない――野党勢力が最低でも打ち出すべき8つの対案>

    安倍首相周辺の「桜を見る会」および「前夜祭」の問題は、そう簡単には説明が付かないようです。
    と言うことは、安倍首相としては相当な政治的失点となり、常識的に考えれば極めて腰を低くした政治姿勢が求められるでしょう。

    野党は追及姿勢を強める中で、例えば立憲民主党の枝野代表などは「解散に追い込む」などと意気込んでいます。
    ところが、実際に解散となれば現時点では与党が勝利する可能性が強いわけです。
    その場合に、勝敗ラインを下げてでも勝利すれば、一連の問題に関する「民意の洗礼」が済んだということになるでしょう。

    このような現在の情勢を受けて、野党の追及姿勢にはどこか腰の引けた印象を受けます。
    その一方で、解散になれば負けるかもしれないが、桜問題の追及でメディア露出が増えれば、少なくとも自分の議席は守れるだろう......一部の政治家にはそんな姿勢も見え隠れします。

    どうしてスキャンダルを契機に勢いに乗れないのか――それは野党、とりわけ旧民主党系の政党には「政権担当能力がない」というイメージが染み付いてしまっているからです。
    そのイメージは下野していた時の自民党が派手にネガキャンをやった結果であり、実際よりも過剰に悪いイメージになっているのも事実でしょう。
    ですが、そんな愚痴を言っても支持は回復しません。

    では、野党はどうしたら「政権担当能力」をアピールできるのかと言えば、2019年末の現在、喫緊の課題として突き付けられている以下の問題について、明快な方針を持つ、これが最低条件だと思います。

    (略)

    少なくとも実行可能であり効果が期待できる政策を、例えばこうした8つの喫緊の課題について示すことができれば、野党ももう少し迫力を出すことができるわけで、その努力を求めたいと思います。

    そうではなくて、桜問題ばかりを吠え立てていては、自分たちの無能をアピールしているようなもので、仮に解散となってもその後の期待はできないでしょう。

    https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2019/11/post-1129_1.php

    参考
    【悲報】Newsweek「桜を見る会ばかり吠え立てている野党 自分達の無能をアピールしているようなもの」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1574161969/l50

    引用元: ・【パヨク憤死】Newsweek「桜を見る会ばかり吠え立てている野党 自分達の無能をアピールしているようなもの」

    続きを読む

    このページのトップヘ