ニダアル速報+

ニダアル速報+

韓国 北朝鮮 中国 プラスαのニュースをお届けします

    カテゴリ: 北朝鮮

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title1: 新種のホケモン ★ 2020/03/21(土) 07:09:48.61 ID:CAP_USER
     【ソウル共同】聯合ニュースによると、韓国軍合同参謀本部が21日、北朝鮮が日本海に向けて飛翔体を発射したと明らかにした。

    共同通信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200321-00000032-kyodonews-int

    3/21(土) 7:01

    引用元: 【北朝鮮】北朝鮮が飛翔体発射と聯合ニュース[3/21]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 蚯蚓φ ★ 2020/03/17(火) 22:36:10.27 ID:CAP_USER
    no title

    ▲アベ(c)ブレーキニュース

    1923年9月1日午前11時59分、日本東京を中心にした関東地域に震度7.9の超強力大地震が起きた。ちょうど昼休みでほとんどの家庭でご飯を炊くのに火を使っており、大火災につながって東京や横浜など関東地域一帯が壊滅的被害をこうむった。タヒ者と行方不明者が14万人余りに達し被災者も340万人余りに達した。

    ところで、その渦中におかしなうわさが出回った。「朝鮮人が火を付けた」「朝鮮人が井戸に毒を入れた」「朝鮮人が婦女子を凌辱した」等、朝鮮人を狙ったデマであった。このような流言を根拠に大々的な朝鮮人虐○が強行され3000~6000人の朝鮮人が命を失った。発音がどもりがちな地方出身の日本人たちが朝鮮人と誤認されて○された場合も多かった。

    日本さいたま市は去る9日からコロナ19予防用マスクを市内各級学校に配布しながら朝鮮学校を対象から除外した。国内外で人種差別という非難が強まるとすぐに清水勇人さいたま市長は13日、朝鮮学校にもマスクを配布すると明らかにした。

    関東大地震の朝鮮人大虐○から100年余りの時間が流れたのに朝鮮人に対する日本の差別と嫌悪は続いている。特に災難が発生すればこのような人種差別がより一層猛威を振るう。災難時に朝鮮人に対する根拠のないデマが乱舞し、これを根拠に苛虐的行為をするのは何のためだろうか?

    日本国民が他の国の人々より特に悪いわけではない。むしろ平凡な市民はおとなしくて親切だ。すると何が集団としての日本人を非理性的にするのか?なぜ彼らは天皇の一言に命をかけ、根拠のないデマにだまされて残忍で反倫理的な姿を見せるのか?

    どちらか一つの側面から説明するのは難しい部分があるが、筆者の考えでは脆弱な市民社会と集団知性の問題が主な原因の一つであるようだ。

    韓国は産業化以降、市民社会が形成され民主化と改革を導いたが、日本は市民社会がまともに形成されず、政治家と官僚によって社会的議題が決定される特異な構造をしている。その上、社会的監視機能を果たすべきメディアも政治家と官僚の影響圏で動く場合が多い。そのため、韓国ならば特検しなければならないほどの権力型スキャンダルも世論化できずに埋められるのが常だ。

    日帝軍国主義時代はもちろん戦後も極右政権になれば社会的少数派である朝鮮人に対する差別と嫌悪の強度がより一層激しくなった。経済が難しかったり災難にあっても犠牲の羊は朝鮮人にならなければならなかった。

    今回のコロナ19事態の渦中に朝鮮学校に対する差別が起きたことは決して特定地方政府に限定された問題でない。「戦争する普通国家」を作ろうとするアベ式極右政治が暴走する間、日本の集団知性はより一層疲弊している。そしてその被害は社会的弱者である在日韓国人がこうむっている。

    http://www.breaknews.com/imgdata/breaknews_com/201905/201905023143115.jpeg
    ▲筆者/クォン・キシク(韓中都市友好協会長。ハンギョレ新聞記者と大統領府政治局長を経て嶺南毎日新聞会長と2018平昌冬季オリンピック民間団体協議会長などを歴任した。漢陽大と日本静岡県立大、中国精華大で東北アジア国際関係を研究して講義した。ソウルメディア大学院大学教客員教授とLBN仏教放送会長、大邱経済新聞名誉会長。)

    ソース:ブレイクニュース(韓国語)集団知性が失踪したアベの日本'極右政治'
    http://breaknews.com/sub_read.html?uid=718424&section=sc11&section2=

    関連スレ:【朝鮮学校マスク配布除外】 北朝鮮が非難 「朝鮮人嫌悪のウイルスが日本社会に感染」
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1584433280/

    引用元: 【朝鮮学校マスク配布除外】 集団知性が失なわれたアベの日本~朝鮮人虐殺から変わらない差別と嫌悪[03/17]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/03/01(日) 18:56:46.18 ID:CAP_USER
    北朝鮮が新型コロナウイルス対策として、中国と国境を接する北西部・平安北道など3道で計約7千人を
    「医学的監視対象者」として、隔離などの措置を取っていることが1日、分かった。国営メディアが伝えた。

    他の6道や平壌を含めると対象者数はさらに膨らむとみられる。

    北朝鮮当局はこれまで国内で感染者は発生していないとしているが、懐疑的な見方が多い。
    地方では十分な検査態勢もないとみられており、実態は不明だ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00000097-kyodonews-soci

    引用元: 【新型コロナ】 北朝鮮が7千人隔離か 

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title1: 新種のホケモン ★ 2020/02/15(土) 19:21:56.99 ID:CAP_USER
    韓国の得意技“歴史の改ざん”が、ついに「天安艦爆沈」と「ラングーン事件」という北朝鮮のテロ行為をなかったことにしてしまった。

    「今年3月から韓国の中学校で使われる6つの検定中学校歴史教科書のうち5つは、韓国海軍の将兵46人が北朝鮮の魚雷によって戦タヒした『天安艦爆沈』を取り上げていないことが分かったのです。1983年のラングーン事件、87年の大韓航空機爆破事件など北朝鮮のテロを取り上げた教科書もありませんでした。しかも1948年に国連が韓国を『朝鮮半島唯一の合法政府』と認めたと明確に記述した教科書はたった1つで、2つの教科書は『延坪島砲撃事件』すら取り上げていません。高校に続き中学校でも“北の蛮行”を消し去ってしまったのです」(韓国ウオッチャー)

     加えて北朝鮮の3代独裁世襲政権に言及した教科書もなかった。「逆に李承晩(イ・スンマン)、朴正煕(パク・チョンヒ)、全斗煥(チョン・ドゥファン)、盧泰愚(ノ・テウ)の軍事政権については『長期独裁政権』、民主化運動を弾圧して武力で鎮圧したという記述が大きな割合を占めています。教科書だけを見ると、北朝鮮より韓国の歴代政権の方がはるかに悪人だらけの印象です」(同・ウオッチャー)

     韓国は「日本人は日帝が朝鮮を侵略した歴史を知らない。だから心からの反省、謝罪ができない」と、事あるごとに日本を非難する。

    「戦争終結から韓国独立あたりの歴史的な経緯は、国際的観点からは大きく逸脱しています。一番笑えるのは『日本に宣戦布告をして連合国の一員として戦って勝った戦勝国』だと主張していることです。このように韓国人は『独立国・戦勝国神話』に必タヒでしがみついているのです」(国際ジャーナリスト)

     要するに“日本人として敗戦した”ことを認めたくないのだ。認めると2つの不都合な真実を浮かび上がらせてしまう。,312;日本は戦争によってアジアの国々に被害を与えた(ことになっている)が、当時日本人だった朝鮮人も被害を与えたことになる。,313;日本兵が従軍慰安婦を利用したというなら朝鮮半島出身兵も利用したことになってしまう。つまり、韓国が日本を非難している事柄が全部、韓国にブーメランのように返ってきてしまうのだ。

    週刊実話
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-563890/

    2020年02月15日 17時55分

    引用元: ・【歴史改竄】韓国の教科書から北朝鮮の蛮行「ラングーン事件」「大韓航空機爆破」などすべて消える[2/15]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 新種のホケモン ★ 2020/02/09(日) 18:08:05.67 ID:CAP_USER
    no title

    政府の情報収集衛星光学7号機を搭載し、打ち上げられたH2Aロケット41号機=9日午前、鹿児島県・種子島宇宙センター

     三菱重工業は9日午前10時34分、政府の情報収集衛星光学7号機を鹿児島県・種子島宇宙センターから、H2Aロケット41号機で打ち上げた。衛星は予定の軌道に投入され、打ち上げは成功した。

     H2Aの打ち上げ成功は35機連続。成功率は97.6%となった。

     三菱重工は1月28日の打ち上げを計画していたが、同27日に機体空調用の窒素ガスを供給する地上設備の配管に漏れが判明したため、打ち上げを延期。破損部位の修理と点検を実施した。

     情報収集衛星は1998年、北朝鮮による弾道ミサイル発射を受けて導入された事実上の偵察衛星で、内閣衛星情報センターが運用。2013年には晴天時に撮影可能な光学センサー衛星2基と、悪天候や夜間でも観測できるレーダー衛星2基の計4基態勢となり、地球上の全地点を1日1回撮影できるようになった。

     光学7号機は15年3月に打ち上げられた同5号機の後継機。7号機の打ち上げ成功により、設計上の寿命を過ぎた旧世代の衛星を含め、8基での運用が可能となる。

     打ち上げ後に記者会見した宮川正・同センター所長は、昨年の台風19号では100枚以上の画像をホームページ上で公開したことを挙げ、「情報収集衛星のデータは大規模災害にも活用されている」と話した。 

    時事通信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-00000026-jij-sctch

    引用元: ・【偵察衛星】情報収集衛星、打ち上げ成功 光学7号機、H2Aで 鹿児島・種子島 H2Aの打ち上げ成功は35機連続 成功率は97.6%[2/9]

    続きを読む

    このページのトップヘ