ニダアル速報+

ニダアル速報+

韓国 北朝鮮 中国 プラスαのニュースをお届けします

    カテゴリ: 韓国

    no title1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 13:34:07.44 ID:???.net
    韓国外相「民族主義と歴史修正主義が結合し爆発寸前」

     尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部(省に相当)長官は9日「東アジアの人々の心に対立の種がまかれ、
    芽が育っている。誤った民族主義と結び付いた歴史修正主義は、領土問題や軍備拡張競争によって、
    すでに爆発しかねない状況に至り、火に油を注ぐ動きも見られる」と述べた。

     尹長官はこの日、ソウル市内のウェスティン朝鮮ホテルで外交部と東アジア研究院が共催した
    「統一韓国の外交ビジョンと東アジアの将来」をテーマとする国際会議の席上「まるでパンドラの箱を
    空けたかのように、東アジア各地であらゆる問題が噴出し、東海(日本海)や東シナ海、南シナ海に至るまで、
    何もかも分別なく飲み込もうとしている状況だ」として、冒頭のように述べた。

     その上で尹長官は「今の状況は『万人に対する万人の闘争』のようだ。この地域全体が退行の泥沼に
    はまる恐れもある。このような状況の中にあっては、たとえ小さなトラブルで会っても、大規模な衝突を
    引き起こし、関係国を衝突の道に引き込みかねない」と述べた。

    朝鮮日報日本語版 2014/06/10 08:14
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/10/2014061000557.html

    続きを読む

    no title1: すらいむ ★@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 11:26:12.58 ID:???.net
    “フィギュアクイーン”キム・ヨナ、「最も偉大なフィギュア5人」に選定

     「ソニア・ヘニー」「ジャネット・リン」「ペギー・フレミング」。

     “フィギュア女王”キム・ヨナ(24)が女子フィギュア史上最も偉大なフィギュア5人に選ばれた。

     米国の著名なフィギュア専門コラムニスト、ジェシー・ヘルムズ氏は最近「ヤフーボイス」のコラムで
    故ソニア・ヘニーやペギー・フレミング、ジャネット・リン、ドロシー・ハミル、キム・ヨナを
    歴代最高のフィギュア伝説に挙げた。

     ヘルムズはキム・ヨナについて「史上最も強力なチャンピオン」としながら「ソチスキャンダルで
    証明されたように、トップコンディションの時に彼女を妨げるものはない」と絶賛した。

     引き続き「技術的にも芸術的にも文句のつけようがない。フィギュアという種目に
    “クォリティー(quality)”という指標を含ませた。彼女の業績『オール・ポディウム
    (All Podium、出場したすべての大会で3位以内に入賞してメダルを取得すること)』は、
    ソニア・ヘニーの業績ほどにすごい。ドロシー・ハミル以後、最も偉大なスケーターだ」として称賛した。

    中央日報日本語版 2014年06月10日08時44分
    http://japanese.joins.com/article/279/186279.html

    続きを読む

    no title1: HONEY MILKφ ★@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 11:18:18.97 ID:???.net
      ホン・ミョンボ号の『ガーナ戦・ニセ背番号』の消息は、海の向こうの日本にまで伝わった。

    2014ブラジルワールドカップを控えた韓国サッカー代表チームは10日午前(韓国時間)、ガーナ
    との最終評価試合を行う。韓国サッカー代表チームは当日、戦力の露出を最小限にするため
    『ニセ背番号』を使う事を決めた。

    これを日本の産経新聞は、ガーナ戦を控えた韓国代表チームの『ニセ背番号』の関連内容を
    報道した。この消息に接した日本のネチズンは、皮肉交じりの反応を表している。

    ある日本のネチズンは、「呆れる。ここで笑わせようとしているのか?」とし、ホン・ミョンボ号の
    『ガーナ戦・ニセ背番号』計画を非難した。また他のネチズンは「韓国の発想に驚くばかりだ。
    韓国はなぜいつもこのような考えばかりするんだ」と、納得しがたいという反応だ。

    しかし一部のネチズンは、「ホン・ミョンボ監督を理解する」、「充分にあり得る事だ」、「意外に
    効果があるかも」とし、ホン・ミョンボ号の『ガーナ戦・ニセ背番号』計画を擁護した。

    一方で韓国のネチズンは、「H組の国々が韓国の戦力を気にするだろうか?」、「やるのはいい
    けど結果はどうだろう」、「 どうか良い結果だけを望む」などの反応を見せた。

    ソース:baekn.com(韓国語)
    http://www.baekn.com/view/news_view.php?varAtcId=10225

    続きを読む

    no title1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 10:08:37.42 ID:???.net
    J・アイェウがハットトリック

    9日にアメリカで行われた国際親善試合、ガーナ対韓国は4ー0でガーナが勝利した。

    立ち上がりに韓国が相手のサイドを崩す場面もあったが、先制したのはガーナ。守備のミスから
    左サイドを突破し、グラウンダーのクロスが入ると、ジョルダン・アイェウがシュート。DFに
    当たってゴールに決まった。

    チャンスを生かせない韓国に対し、ガーナは良い時間帯に追加点を奪う。44分、高い位置で
    ボールを奪ったジャンがそのまま持ち上がり、自ら右足で決めた。

    2ー0として折り返したガーナは、後半に入っても優位に試合を進める。53分にはJ・アイェウが
    2点目。ムンタリの横パスをペナルティーエリア手前で受けて、ゴール左隅に抑えの利いたシュートを突き刺した。

    その後は多くの交代もあり、全体的にゆったりとしたゲームになる。その中で決定機もあった
    韓国だが、フィニッシュが良くない。結局、韓国は最後までゴールを奪うことができず。

    すると89分、右サイドからのクロスにJ・アイェウが合わせてハットトリック達成。4ー0として試合終了を迎えた。

    ガーナのワールドカップ初戦は16日のアメリカ戦。一方の韓国は17日のロシア戦が初戦となる。

    http://www.goal.com/jp/match/%E3%AC%E3%BC%E3%8A-vs-%E9%9F%E5%9B%BD/1676013/report

    続きを読む

    no title1: Hi everyone! ★@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 01:54:15.21 ID:???.net
     韓国の旅客船沈没事故に巻き込まれた京畿道安山市の檀園高校の日本語教師、ユ・ニナさん(28)の遺体が8日、船内で見つかった。
    ユさんは九州大の元留学生。生徒たちの避難誘導のために逃げ遅れたとみられ、発見時、救命胴衣も身に着けていなかった。事故発生
    から50日余り。九大時代からの友人は「責任感が強かった彼女らしい。ずっと冷たい海の中で、寒かったろう」とその死を悼んだ。

     遺体は船内3階の食堂で発見された。事故当時、5階にいたユさんは、生徒を助けるため4階に下りた。避難を指示した後、まだ3階に
    生徒がいると聞き、階下に下りて行方不明になった。交際中の男性と同じペアリングをしていたのが身元確認の決め手になった。
    事故の死者は292人、行方不明者は12人になった。

     ユさんは韓国南東部、慶尚南道出身。交換留学生として2007年10月から1年間、九大で日本語と日本文化を学んだ。明るい性格で
    友人も多く、サッカーのアビスパ福岡の試合を観戦するなど福岡での生活を楽しんだ。大学卒業後、10年に新任教師として檀園高校に
    赴任してからも、毎年のように福岡を訪れていた。

     九大在学中から親しい北九州市の馬場広希さん(29)は今年1月、福岡に来たユさんと会った。「日本語を生かせてうれしい。教師は
    天職。生徒たちはかわいい」と、ユさんは笑顔を見せていたという。馬場さんは「福岡が好きで、社交的でみんなに好かれていた。覚悟は
    していた。見つかってよかった」と話した。

     韓国メディアによると、ユさんの父親は「娘は教師の本分を全うした。捜索関係者や支援者に感謝したい」と語った。ユさんが担任を
    していた2年1組は生徒19人が助かり、救出者数は乗船していた全10クラスで最も多いという。

    ソース(西日本新聞) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/93850
    写真=福岡を訪れ、九州大時代の友人らと再会したユ・ニナさん(左)。右は馬場広希さん
    no title

    続きを読む

    このページのトップヘ