ニダアル速報+

ニダアル速報+

韓国 北朝鮮 中国 プラスαのニュースをお届けします

    カテゴリ: 韓国

    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/02/17(日) 09:21:32.80 ID:CAP_USER
    (写真)
    no title


    共に民主党の南仁順(ナム・インスン)最高委員が安倍総理など日本政府に対して、『賊反荷杖(盗人猛々しい)』と述べた。

    南最高委員は党最高委員会の冒頭発言を通じ、「文喜相(ムン・ヒサン)議長が日本軍慰安婦被害に対する安倍総理や日王(イルワン)の謝罪を要求した事で、それに対する日本政府と政治家の賊反荷杖な(盗人猛々しい)態度に非常に遺憾である」とし、「他国の立法府の首長に “無礼だ” と表現した発言は、大韓民国立法府の一員として決して受け入れる事ができない」と明らかにした。

    南最高委員は、「訪米中に文喜相議長が日本軍慰安婦被害問題について安倍総理や日王の謝罪を要求した部分に対し、日本政府は連日批判の水位を高めている」とし、「責任ある指導者の誠意ある謝罪を強調した脈絡については見ず、対立と紛争を起こす攻勢の水位を高めている日本政府と政治家の賊反荷杖な(盗人猛々しい)態度に対して強力な遺憾を表する」と声を高めた。

    また、「今回、文喜相議長が強調した真の謝罪とは、日本政府によって行われた日本軍慰安婦の強制動員、反人権行為に対して具体的な認定が明示され、後続措置が従う認定と補償という謝罪の原則を、改めて国際的基準によって明らかにしたものだ」と強調した。

    同時に南最高委員は、「日本政府は耳を澄まし、必ずこの問題について改めて責任ある態度を求める」と付け加えた。

    ソース:KUKINEWS(韓国語)
    http://www.kukinews.com/news/article.html?no=632529

    引用元: 【韓国】韓国与党の最高委員が安倍首相など日本政府に遺憾、「賊反荷杖(盗人猛々しい)」[02/17]

    続きを読む

    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/02/17(日) 02:04:23.83 ID:CAP_USER
    (写真)
    no title

    no title

    no title


    16日の午後、ソウル 陽川区(ヤンチョング)の安養川(アンヤンチョン)の川辺で行われた『小正月民俗祝祭』で、参加した子どもたちが木馬に乗ってタルジブテウギ(燃える薪)を見物している。

    ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=003&aid=0009064215

    引用元: 【韓国】燃える薪を見物する子ども(写真)[02/17]

    続きを読む

    20190216_1942001: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/02/16(土) 18:12:01.75 ID:CAP_USER
    【ソウル=岡部雄二郎】韓国外交省関係者は16日、前日にドイツ・ミュンヘンで行われた日韓外相会談で、天皇陛下に元慰安婦への謝罪を求めた韓国国会議長の発言を巡って日本側から抗議を受けた事実はないと記者団に説明した。

    日本政府関係者は会談後、「議長発言について日本の立場を改めて伝えた」として、韓国側に抗議したことを明らかにしていた。これに対し韓国外交省関係者は、「今般の会談でこの件に対する日本側の言及はなかった」と反論した。韓国政府は議長発言について、立法府の問題だとして静観する姿勢で一貫している。外相会談で言及がなかったとあえて強調したのも、日本側の抗議を韓国政府として受け入れたと見なされるのを避ける狙いがありそうだ。

     聯合ニュースによると、韓国の康京和カンギョンファ外相は会談後、日本側から抗議があったかどうかを尋ねる韓国の記者団に対し、「そんな話はなかった」と述べた。

    https://www.yomiuri.co.jp/world/20190216-OYT1T50132/
    読売新聞 2019年2月16日(土)

    引用元: 【韓国】議長発言で「抗議ない」…日本と食い違い[2/16]

    続きを読む

    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2019/02/16(土) 09:31:28.13 ID:CAP_USER
    (写真)
    no title

    ▲ 韓国の文喜相国会議長(聯合=共同)

    韓国の国会議長が米メディアとのインタビューで慰安婦問題に触れ、天皇陛下の謝罪を要求したことが問題になっている。本人は持論だといって居直っているが、韓国メディアによると彼はインタビューで天皇陛下について「戦犯の主犯の息子」と述べたという。
     
    公的人物の対外関係に関する公的発言としてはこれはないだろう。反日団体の反日活動家がアジ演説で使う類いの表現である。持論であれ、国会議員を長くやった一国の国会議長が使う言葉ではない。公人としての資質と品格が疑われる。日本を相手には何を言ってもいいという「反日無罪」の無責任心理が、このレベルにまで広がっているという“症例”である。

    天皇陛下について韓国では以前から、古代史に関し天皇家と百済王家の「ゆかり」に触れられた発言などもあって“親韓派”という印象がある。また過去の戦争への痛みと平和の祈りのお姿は好感を持たれてきた。それだけに今回の“妄言”に韓国の知日派たちは舌打ちしている。
     
    今回も韓国お得意の「告げ口外交」というわけだ。それにしても戦争した日米は仲良くしているのに、戦争相手でなかった韓国が「戦犯うんぬん」といって、米国にやってきて日本に威張っている(?)姿は相手した米国人も不思議だっただろう。(黒田勝弘)

    ソース:産経新聞
    https://www.sankei.com/column/news/190216/clm1902160003-n1.html

    引用元: 【ソウルからヨボセヨ】 韓国・告げ口外交の錯覚[02/16]

    続きを読む

    韓国国旗1: 蚯蚓φ ★ 2019/02/16(土) 10:53:01.95 ID:CAP_USER
     自衛艦への旭日旗掲揚自粛要請(2018年9月)、日本企業に元徴用工への賠償を命じる韓国最高裁判決(同10月、11月)、竹島への韓国国会議員団の集団上陸(同10月、11月)、日韓慰安婦合意で設立された財団の解散(同12月)、自衛隊機への火器管制レーダー照射事件(同12月)……昨年後半から続く韓国による“日本攻撃”は止まる気配がない。

     2019年2月8日には、韓国国会議長の「天皇が元慰安婦に謝罪すべき」との発言が米メディアによって報じられ、日本政府が発言の撤回と謝罪を要求する事態に発展した。

     韓国が主張する“日本攻撃”の理由を一言でいえば、「日本は植民地支配の加害に対し謝罪も反省もしていない」に尽きるが、これは明らかに「事実」を無視している。

     念のため、日本が韓国に対して行なった戦後補償を振り返ってみよう。まず、1965年の日韓基本条約と同時に結ばれた「日韓請求権協定」で、日本政府は韓国に5億ドル(当時の韓国の国家予算は3.5億ドル)を支払い、両国は戦後補償について「完全かつ最終的に解決」と合意した。

     その後、1990年代に韓国が「慰安婦問題は解決していない」と主張し始めたことを受け、日本政府は紆余曲折を経て「おわびと反省」を表明した河野談話を発表(1993年)し、村山政権下では元慰安婦に「償い金」を支払うための「アジア女性基金」を設立した(1995年)。韓国内にはそれでも「解決していない」と主張する声が大きく、問題はくすぶり続けた。

     2015年12月には慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決」とした日韓合意が結ばれ、日本政府は元慰安婦を支援する財団に10億円を拠出したが、その後誕生した文在寅政権は、合意を一方的に反故にした。

     韓国が、日本の「謝罪」や「補償」がなかったかのように、執拗なまでに日本を批判し続けるのはなぜなのか。その背景にあると考えられるのが、韓国メディアや教育現場で繰り返し報じられ、児童や生徒に“教育”されてきた「反日フェイク」の数々である。それにより、「日本=悪者」という刷り込みが、若者たちに繰り返し行なわれているのだ。

     2015年1月には、韓国の公共放送KBSが竹島の歴史を紹介する番組の予告編で「旧日本軍が戦後、竹島を侵略しようと旭日旗を掲げてボートでやってきた」場面の写真を使用したが、実はこれは1944年6月のノルマンディー上陸作戦時の写真に、日本軍兵士と旭日旗などを、ボートが向かう先に竹島を合成した写真だった。 

     韓国でこのような「反日フェイク」が蔓延する背景には、家庭や学校、メディアを通じて再生産される「反日教育」があると、韓国出身のジャーナリストは指摘する。

    「例えば、1990年代生まれの若い韓国人が日本を批判しようとしても、『戦後の日本が悪いことをした』とは誰も言えないわけです。そんな事実はありませんから。

     戦争被害は彼らの祖父や曽祖父の世代が経験した話であり、その意味で、日本を糾弾する若者の意識は戦前に引きずられていると言える。もちろん、そうした過去の話を忘れられない人がいてもいいが、私はあえて、『北朝鮮と中国から受けた戦争被害にはなぜ引きずられないのか』と問いたい。

     太平洋戦争による韓国人の犠牲者は約2万人ですが、朝鮮戦争では50万人もが犠牲になっている。徴兵による強制連行は旧日本軍によるものよりさらに多かった。日本から受けた戦争被害とは桁が違うんです。でも、現代韓国の若い人にはこうした事実が教えられることはない。実はこうした韓国の偏向教育は、政権が保守系であろうが左派系であろうが変わるものではありません。教育現場やメディアの裏では、左翼活動に邁進する労働組合が蠢いているからです」

    「日本=悪者」とレッテル貼りをした上で行なわれる韓国の反日活動に対しては、真に受けて怒りを表明したり、あるいは反対に「謝罪」を繰り返したりするのは有効な対抗策とは言えない。まず、その裏に何が隠されているかを見極める必要がありそうだ。

    ソース:NEWSポストセブン<韓国の反日行動 どうして日本人は悪者にされるのか>
    https://www.news-postseven.com/archives/20190216_871483.html

    関連スレ:【韓国】 「悪魔の敵をやっつけろ」 学校に配布される抗日音楽集 子供に新たな反日教育
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1548902544/

    引用元: 【日韓】 韓国の反日行動 どうして日本人は悪者にされるのか~政権が変わっても変わらない「反日教育」[02/16]

    続きを読む

    このページのトップヘ