https://www.wowkorea.jp/img/news/105/525155/435516_640W.webp
韓国南部釜山市の有名リゾート地・ヘウンデ(海雲台)にある「ロッテ百貨店センタムシティ店」の地下1階食品館で31日、
天井のパネルや設備の一部が崩落し、買い物客や従業員ら約150人が緊急避難した。この事故によるけが人はなかった。
百貨店側は事故直後に現場の安全措置を講じた上で、事故発生から約1時間後に当日の営業を急きょ終了した。
釜山消防災害本部などによると、同日午後3時3分ごろ、同店地下1階の食品館で「天井が崩れ落ちてきた」という通報があった。
韓国メディア「聯合ニュース」によると、崩落した天井の規模は横約4メートル、縦約3メートルに及ぶという。
同百貨店側は、冷却水パイプからの水漏れにより天井の一部が崩落したとみている。
同百貨店の関係者は、「冷却水パイプが外れて事故が起きたと思われる。安全点検を進めるとともに、詳しい事故原因を調べている」
と述べた。
同百貨店は事故後、営業を切り上げて館内を閉鎖。その後に同店を訪れた市民や外国人観光客らは、
状況が掴めないまま困惑して引き返す姿もあった。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 104
2026/06/01 05:11
https://www.wowkorea.jp/news/read/525155.html
韓国南部釜山市の有名リゾート地・ヘウンデ(海雲台)にある「ロッテ百貨店センタムシティ店」の地下1階食品館で31日、
天井のパネルや設備の一部が崩落し、買い物客や従業員ら約150人が緊急避難した。この事故によるけが人はなかった。
百貨店側は事故直後に現場の安全措置を講じた上で、事故発生から約1時間後に当日の営業を急きょ終了した。
釜山消防災害本部などによると、同日午後3時3分ごろ、同店地下1階の食品館で「天井が崩れ落ちてきた」という通報があった。
韓国メディア「聯合ニュース」によると、崩落した天井の規模は横約4メートル、縦約3メートルに及ぶという。
同百貨店側は、冷却水パイプからの水漏れにより天井の一部が崩落したとみている。
同百貨店の関係者は、「冷却水パイプが外れて事故が起きたと思われる。安全点検を進めるとともに、詳しい事故原因を調べている」
と述べた。
同百貨店は事故後、営業を切り上げて館内を閉鎖。その後に同店を訪れた市民や外国人観光客らは、
状況が掴めないまま困惑して引き返す姿もあった。
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 104
2026/06/01 05:11
https://www.wowkorea.jp/news/read/525155.html
引用元: ・【韓国】 釜山のロッテ百貨店で天井が一部崩落…食品館で配管から水漏れか [6/1] [仮面ウニダー★]
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 06:56:33.67 ID:bRXWoslF
>「冷却水パイプが外れて事故が起きたと思われる。
< ;?Д?> ソレでこんなひどい事になるニカ?
< ;?Д?> ソレでこんなひどい事になるニカ?
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:22:50.57 ID:mo5fp9PH
>>2
原発内臓で自給自足SDGsニダ
原発内臓で自給自足SDGsニダ
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:00:16.50 ID:9X/VDQUc
また震度0の天災ニカ?
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:00:30.98 ID:TS7daoAS
崩壊してないからセーフ
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:00:42.98 ID:B9Oos2L1
こないだ高速道路が崩れたばかりなのにね
こんな事故が一年で何件あるんだコイツらの国?
こんな事故が一年で何件あるんだコイツらの国?
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:01:49.34 ID:CimBLELz
下水ドバー
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:08:56.03 ID:CmLGBdUT
2016年7月にもロッテ百貨店釜山本店地下1階で天井崩落してるんだがどういうこと
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:11:12.22 ID:rIDJcRkt
柱を減らして売り場面積拡張するニダ
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2026/06/01(月) 07:16:05.40 ID:R1vk3acl
伝統芸能
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:19:33.13 ID:PLLew3OM
<丶`∀´> どのみち
ケンチャナヨ工事ニダ。
ケンチャナヨ工事ニダ。
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:27:36.13 ID:s8d3gvxf
どうせ工事したのは日本の業者だろ
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:52:39.72 ID:76JWTyQk
>>15
「日本製のパイプが使われていたニダ!」が抜けてるニダw
「日本製のパイプが使われていたニダ!」が抜けてるニダw
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:33:59.96 ID:Gwm6Ibsr
三豊百貨店
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:38:34.77 ID:LJxdEGLp
韓国は急速に老化してるイメージ。パクリ国家の限界が来たのだろうね。
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:39:16.22 ID:2huRnR9g
まったく進歩していない
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:55:38.94 ID:lrM+MivF
爆撃でも喰らったのか?w
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:56:49.81 ID:0NmMM4qw
>>1
はい人災
はい人災
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 07:57:21.33 ID:CmLGBdUT
ロッテワールドタワーやばそうなこと起きてるけど
真実味ででてくるじゃないか
真実味ででてくるじゃないか
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/06/01(月) 08:02:30.81 ID:8rOopmkl
いつもの防水と放水を間違えたってパターンかな?
★この記事をツイッターにRTする!




コメント
コメントする