Record Korea 2025年7月29日(火) 19時0分
2025年7月29日、韓国・毎日経済は「現代自動車(ヒョンデ)が再進出3年目の日本市場で“小さな反乱”を起こしており、
年間販売台数1000台の目標も射程圏内に入っている」と伝えた。
記事によると、現代自動車は今年1~6月に日本市場で過去最高の438台を販売。昨年の年間販売台数(618台)の70%を上半期で売り上げた。
現代自動車は22年に日本市場に再進出し、23年の年間販売台数は492台を記録していた。
記事は「こうした現代自動車の“小さな反乱”には、今年4月から日本市場で販売を開始したスモールEV『INSTER(インスター)』が
大きく影響している」と分析している。
現代自動車はINSTERの価格競争力の高さを前面に押し出している。INSTERの価格は284万9000円からで、ライバル社であるBYDの
低価格モデル「ATTO 3」(418万円)、トヨタのEV「bZ4X」(550万円)より100万円以上安い。
さらに、日本政府が支援する各種補助金でも有利で、最大56万円の補助金が受けられるという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは
「日本でこれだけ売れたら、かなり健闘していると言える。少し前までは全く売れなかったのだから。こうして徐々にシェアを伸ばして
いけばいい」
「EVに関しては現代自動車が日本車よりはるかに優れているし、品質では中国車よりずっと上。だから現代自動車が軽自動車タイプのEVで
日本市場を攻略することは十分にあり得る」
などの声が上がっている。
一方で
「たった438台で『反乱』?」
「世界では韓国車より日本車が人気。日本人に現代自動車を買う理由はない」
「韓国ではトヨタ、レクサスがよく売れているのに」
「韓国では日本車も任天堂も人気が高いのに、日本ではサムスンも現代自動車も売れない」
「日本は韓国製品の墓場だ」
などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)
https://www.recordchina.co.jp/b957588-s39-c20-d0191.html
2025年7月29日、韓国・毎日経済は「現代自動車(ヒョンデ)が再進出3年目の日本市場で“小さな反乱”を起こしており、
年間販売台数1000台の目標も射程圏内に入っている」と伝えた。
記事によると、現代自動車は今年1~6月に日本市場で過去最高の438台を販売。昨年の年間販売台数(618台)の70%を上半期で売り上げた。
現代自動車は22年に日本市場に再進出し、23年の年間販売台数は492台を記録していた。
記事は「こうした現代自動車の“小さな反乱”には、今年4月から日本市場で販売を開始したスモールEV『INSTER(インスター)』が
大きく影響している」と分析している。
現代自動車はINSTERの価格競争力の高さを前面に押し出している。INSTERの価格は284万9000円からで、ライバル社であるBYDの
低価格モデル「ATTO 3」(418万円)、トヨタのEV「bZ4X」(550万円)より100万円以上安い。
さらに、日本政府が支援する各種補助金でも有利で、最大56万円の補助金が受けられるという。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは
「日本でこれだけ売れたら、かなり健闘していると言える。少し前までは全く売れなかったのだから。こうして徐々にシェアを伸ばして
いけばいい」
「EVに関しては現代自動車が日本車よりはるかに優れているし、品質では中国車よりずっと上。だから現代自動車が軽自動車タイプのEVで
日本市場を攻略することは十分にあり得る」
などの声が上がっている。
一方で
「たった438台で『反乱』?」
「世界では韓国車より日本車が人気。日本人に現代自動車を買う理由はない」
「韓国ではトヨタ、レクサスがよく売れているのに」
「韓国では日本車も任天堂も人気が高いのに、日本ではサムスンも現代自動車も売れない」
「日本は韓国製品の墓場だ」
などの声も見られた。(翻訳・編集/堂本)
https://www.recordchina.co.jp/b957588-s39-c20-d0191.html
引用元: ・【韓国ネット】 現代自動車が日本市場で“小さな反乱”、過去最高の販売台数を記録=「健闘している」 [7/30] [仮面ウニダー★]
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/30(水) 06:52:35.30 ID:gt9AoKCI
>>1
そりゃ年間3台しか売れなかったのに比べりゃ大したもんニダよwwwwwwww
そりゃ年間3台しか売れなかったのに比べりゃ大したもんニダよwwwwwwww
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/30(水) 06:48:51.03 ID:YpgZfU9n
<丶`∀´> 反乱ニダ! ウェーハッハッハw
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま 2025/07/30(水) 06:52:08.42 ID:DH+zTVyY
CM流してるやつか
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/30(水) 06:57:32.92 ID:VRtXUOOS
半年で438台とはまた可愛い反乱だこと
赤ちゃんのイヤイヤ期かよwwww
赤ちゃんのイヤイヤ期かよwwww
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/30(水) 06:59:45.09 ID:t+nPhpQw
月80台も売れないのかw
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/30(水) 07:08:40.34 ID:LJEi5XSt
> 「EVに関しては現代自動車が日本車よりはるかに優れているし、品質では中国車よりずっと上
毎度思うけどテスラについて言及しないのはなんで?w
数字は公表されてないが年間5、6000台と推定されて現代よりずっと売れてるぞ
毎度思うけどテスラについて言及しないのはなんで?w
数字は公表されてないが年間5、6000台と推定されて現代よりずっと売れてるぞ
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2025/07/30(水) 07:10:27.97 ID:Qdu0sUfl
火災起きるの嫌だから近所の人には買って欲しくないな
★この記事をツイッターにRTする!




コメント
コメントする