https://www.recordchina.co.jp/b878569-s25-c20-d0195.html
2021年6月27日、韓国・ヘラルド経済は「2019年7月の日本による対韓国輸出管理強化の後、縮小していた対日貿易赤字の規模が、再び拡大している」と伝えた。
韓国貿易協会と関税庁によると、今年1~5月の対日貿易赤字は100億ドル(約1兆1070億円)で、前年同期(74億ドル)比で35%増加した。この期間の対日輸出は117億ドルで前年同期比6.6%増だったのに対し、日本からの輸入は217億ドルで同17.8%の急増を記録した。対日貿易赤字が100億ドルを超えたのは5カ月ぶりで、年間赤字規模も日本による輸出管理強化と日本製品不買運動以前の水準に戻る見通しだという。
韓国にとって日本は赤字第1位の貿易相手で、04年から年間200億~300億ドル規模の貿易赤字を計上してきた。輸出管理強化と不買運動の影響で19年には赤字幅が16年ぶりの最小値(192億ドル)を記録したが、昨年は再び209億ドルまで拡大した。記事は、この貿易赤字の再拡大について「韓国の輸出好調の影響が大きい」と説明している。韓国は中間財を輸入・加工し輸出する貿易構造のため、半導体輸出などの好調により、日本からの素材・部品輸入が増え、貿易赤字の拡大につながった。今年1~5月の日本からの中間財輸入は前年同期比14.8%増の137億ドルで、全輸入(217億ドル)の半分以上を占めているという。
産業研究院は「日本の輸出管理強化後、素材・部品の新たな供給ラインを構築してきたが、先端技術が必要な部品は以前として日本に依存している」「日本が数十年かけて培ってきた技術に短期間で追い付くのは難しいのが実情だ」と指摘している。韓国政府が進めている素材・部品・装備産業の支援政策が今後も続くと仮定しても、効果が現れるまでには10年以上かかるという。
また記事は、日本製品不買運動により日本車や日本製ビールの輸入が激減し、化粧品・ファッションブランドの撤退や店舗数縮小などが起きたものの、「最近は不買運動の風が少しずつ治まっている雰囲気だ」と伝えている。今年1~5月の消費財輸入額は13億ドルで、前年同期比28.7%増加。同期間の日本車ブランドの累積販売数は前年同期比5.4%増の7702台。ビールの輸入も前年同期比21.2%増の300万ドルとなっている。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「日本に家を購入したり、留学したり、レクサスに乗ったり…。韓国には骨の髄まで親日の売国奴議員が多すぎる」「日本製品を根絶やしにしなければ」「行かない、乗らない、食べない」「こっちばかり輸入して、日本は韓国製品を拒絶している」「中間財は仕方ないことだが、消費財はどういうことだ?特に車。みんな、もっとちゃんと考えて購入しよう」「愛国精神がないのか。日本の物、中国の物は買うのをやめよう!」など、不買運動継続を訴えるコメントが○到している。
一方で「不買運動には限界がある。製造業が日本製品を代替しないと、大きな効果は期待できないよ」「素材・部品・装備の分野では、韓国と日本には50年以上の格差がある。それをよく理解した上で対処していかないと」「韓国は日本から部品や素材を輸入しないと、完成品を他国に輸出することができない。それでも輸入をやめろと言うのか?」といった意見も見られた。(翻訳・編集/麻江)
2021年6月27日、韓国・ヘラルド経済は「2019年7月の日本による対韓国輸出管理強化の後、縮小していた対日貿易赤字の規模が、再び拡大している」と伝えた。
韓国貿易協会と関税庁によると、今年1~5月の対日貿易赤字は100億ドル(約1兆1070億円)で、前年同期(74億ドル)比で35%増加した。この期間の対日輸出は117億ドルで前年同期比6.6%増だったのに対し、日本からの輸入は217億ドルで同17.8%の急増を記録した。対日貿易赤字が100億ドルを超えたのは5カ月ぶりで、年間赤字規模も日本による輸出管理強化と日本製品不買運動以前の水準に戻る見通しだという。
韓国にとって日本は赤字第1位の貿易相手で、04年から年間200億~300億ドル規模の貿易赤字を計上してきた。輸出管理強化と不買運動の影響で19年には赤字幅が16年ぶりの最小値(192億ドル)を記録したが、昨年は再び209億ドルまで拡大した。記事は、この貿易赤字の再拡大について「韓国の輸出好調の影響が大きい」と説明している。韓国は中間財を輸入・加工し輸出する貿易構造のため、半導体輸出などの好調により、日本からの素材・部品輸入が増え、貿易赤字の拡大につながった。今年1~5月の日本からの中間財輸入は前年同期比14.8%増の137億ドルで、全輸入(217億ドル)の半分以上を占めているという。
産業研究院は「日本の輸出管理強化後、素材・部品の新たな供給ラインを構築してきたが、先端技術が必要な部品は以前として日本に依存している」「日本が数十年かけて培ってきた技術に短期間で追い付くのは難しいのが実情だ」と指摘している。韓国政府が進めている素材・部品・装備産業の支援政策が今後も続くと仮定しても、効果が現れるまでには10年以上かかるという。
また記事は、日本製品不買運動により日本車や日本製ビールの輸入が激減し、化粧品・ファッションブランドの撤退や店舗数縮小などが起きたものの、「最近は不買運動の風が少しずつ治まっている雰囲気だ」と伝えている。今年1~5月の消費財輸入額は13億ドルで、前年同期比28.7%増加。同期間の日本車ブランドの累積販売数は前年同期比5.4%増の7702台。ビールの輸入も前年同期比21.2%増の300万ドルとなっている。
この記事に、韓国のネットユーザーからは「日本に家を購入したり、留学したり、レクサスに乗ったり…。韓国には骨の髄まで親日の売国奴議員が多すぎる」「日本製品を根絶やしにしなければ」「行かない、乗らない、食べない」「こっちばかり輸入して、日本は韓国製品を拒絶している」「中間財は仕方ないことだが、消費財はどういうことだ?特に車。みんな、もっとちゃんと考えて購入しよう」「愛国精神がないのか。日本の物、中国の物は買うのをやめよう!」など、不買運動継続を訴えるコメントが○到している。
一方で「不買運動には限界がある。製造業が日本製品を代替しないと、大きな効果は期待できないよ」「素材・部品・装備の分野では、韓国と日本には50年以上の格差がある。それをよく理解した上で対処していかないと」「韓国は日本から部品や素材を輸入しないと、完成品を他国に輸出することができない。それでも輸入をやめろと言うのか?」といった意見も見られた。(翻訳・編集/麻江)
引用元: ・【経済】日本の輸出管理強化から2年、韓国の対日貿易赤字は? 韓国ネット「こっちばかり輸入して日本は韓国製品を拒絶している」[06/29] [ろこもこ★]
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:55:10.89 ID:FRI6zJdi
>>1
> 「中間財は仕方ないことだが、
www
そういうとこやぞ。(´・ω・`)
> 「中間財は仕方ないことだが、
www
そういうとこやぞ。(´・ω・`)
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:56:38.06 ID:aRHmvluU
>>1
日本は、チョン製なくても困らない
チョンは、日本製がないと困る
この違いだぞ、チョン
日本は、チョン製なくても困らない
チョンは、日本製がないと困る
この違いだぞ、チョン
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:56:51.85 ID:pSUgjo7h
>>1
もう最終的な製品を製造する能力がないから、拒絶すらできないんだわ
悲しいなあ
もう最終的な製品を製造する能力がないから、拒絶すらできないんだわ
悲しいなあ
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:50:20.19 ID:zile1eGe
買うものがない
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:53:40.19 ID:Vxb0j9JC
>>2
一応、一度は買ってはみたんだよ
大体、その時に企業や個人が損害を受けとる
だから買うのをやめてるだけ
一応、一度は買ってはみたんだよ
大体、その時に企業や個人が損害を受けとる
だから買うのをやめてるだけ
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:50:36.77 ID:icpLARR4
「行かない、乗らない、食べない」
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:50:52.76 ID:1wrnMVwz
ダメなチョンは何をやってもダメ
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:50:58.63 ID:sRLhUKOm
拒絶なんかしとらんがな。
韓流なんか入り放題だろww
韓流なんか入り放題だろww
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:51:10.45 ID:tCpSJyy3
拒絶してるんじゃなくて買いたいものが特に無いんだよ
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:52:12.95 ID:ngPVRCEc
おまえらのはウンコ臭いから嫌なんだよ
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:53:25.01 ID:awaphG7p
>それでも輸入をやめろと言うのか?
そうだよ
そうだよ
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:53:27.00 ID:K+wG4pqb
一刻も早く輸出規制を解除した方が良いですよ
全世界は日本を憎たらしい悪者と見るだろうね
全世界は日本を憎たらしい悪者と見るだろうね
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:53:30.15 ID:6J64l4hC
だから日本の投資が差し押さえで激減してるんだってお前らも分析してたろ
あと日本からの輸出品は一般じゃ不買出来ないものがメインだわ政府に騙されやがってアホ
あと日本からの輸出品は一般じゃ不買出来ないものがメインだわ政府に騙されやがってアホ
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:56:06.30 ID:Xl7Yr+5x
>>11
逆に韓国製品で代替できないような物が皆無だからな
キムチすら中国から直輸入で済む世の中になった
逆に韓国製品で代替できないような物が皆無だからな
キムチすら中国から直輸入で済む世の中になった
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:53:46.62 ID:/Z8/L34/
日本はノーコリアなんてしてないけどな
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:53:53.36 ID:FA/at/FE
> 「日本製品を根絶やしにしなければ」
って言ってるバカチョンの家にスイッチやプレステあるんだよなw
俺は買うけど、お前らは買うなよ!ってやつよ 頭おかしい奴が多いんだろうな
って言ってるバカチョンの家にスイッチやプレステあるんだよなw
俺は買うけど、お前らは買うなよ!ってやつよ 頭おかしい奴が多いんだろうな
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:54:08.54 ID:LWNoCHgu
拒絶?
いや、単に必要が無いだけだよ
それだけ
いや、単に必要が無いだけだよ
それだけ
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:54:16.29 ID:fjYUVB8R
定期的になにかにつけてことごとくいちゃモンつけて
嫌韓に拍車をかけてるのはそっちだろ
そっちが反日してるんだから拒絶はあたりまえじゃね?
嫌韓に拍車をかけてるのはそっちだろ
そっちが反日してるんだから拒絶はあたりまえじゃね?
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:54:21.09 ID:SACXlK4N
ザイニチ引き受けてる時点で充分だろ
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:54:31.80 ID:GHLuOUU6
反日で日本不買してるのを忘れてるぞw
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:54:40.30 ID:Kun/IHg3
ハニーバターアーモンドは購入してるぞ。
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:55:03.67 ID:U1si7edF
だからNo Japanを徹底しろよ。誰も韓国に「日本製品を買え」なんて強制してないよ。
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:55:07.49 ID:gMZBODeA
韓国が消えても誰も困らない
これが現実
むしろ在コ大歓喜ww
これが現実
むしろ在コ大歓喜ww
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:55:09.83 ID:KEqSFwDy
YouTubeに、JinroとLINEBizの広告が出た
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:55:19.25 ID:WCR0Mz8H
慰安婦輸出しかないんだが違法だからな
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:55:22.89 ID:+Q9YE2pL
>韓国は日本から部品や素材を輸入しないと、完成品を他国に輸出することができない。
それでも輸入をやめろと言うのか?
普通、不買運動する間に考えることだろ、なんも考えないで不買に走ったのか?
それでも輸入をやめろと言うのか?
普通、不買運動する間に考えることだろ、なんも考えないで不買に走ったのか?
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:55:26.77 ID:10sIvK/w
なんだこのバカは?
韓国が欲しがってるから買ってる、日本はゴミはいらないから買わない
市場原理を理解してないチンパンジーが言葉を操るな
韓国が欲しがってるから買ってる、日本はゴミはいらないから買わない
市場原理を理解してないチンパンジーが言葉を操るな
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:55:47.46 ID:WpRqM6Gw
RCEPで大丈夫なの?
不公平関税できないよ
不公平関税できないよ
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:55:52.72 ID:OpGh8R6m
ウンコのマーチ
29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:55:56.54 ID:r1JFyTo6
結構買ってるけどなあ、、日本じゃもう作ってないものが有るので。中国製と比べてからだけど。
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:56:03.49 ID:xd3zOS/N
日本が行った安全保障上の必要に基づく輸出管理強化に対して
「輸出規制だ」「報復だ」と言いながら天地がひっくり返るほどの大騒ぎをしたのは、
「日本からの輸入」が韓国経済の生命線であるからなのだ。
「輸出規制だ」「報復だ」と言いながら天地がひっくり返るほどの大騒ぎをしたのは、
「日本からの輸入」が韓国経済の生命線であるからなのだ。
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:56:16.72 ID:z7OIf+G+
どうして大嫌いな国をアテにするのか。
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:56:24.86 ID:up5PLT0B
不買運動すればいいのでは?
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:56:30.59 ID:9hcxo6Sr
安い本ダシとか朝鮮塩なんてもんがこっそりと使われてるからな
しっかり原材料とか産地を確認するのが癖になってる
しっかり原材料とか産地を確認するのが癖になってる
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:56:30.88 ID:zkLvoskS
なら不買運動しろカス
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:56:31.63 ID:bJSm4TJw
北を見習え!
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:56:41.44 ID:OpGh8R6m
在韓日本人をブッ○せ
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:56:48.07 ID:nww9ai/s
買うものないし。売りたくないけど泣きつかれるの嫌だから。
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:57:00.85 ID:CgGUc91w
これと言って買うものが無い以上、終わり。
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:57:07.26 ID:cfQWvOnC
どーしたんだ?
マスコミもパヨクも韓国大人気って言ってたぞ
マスコミもパヨクも韓国大人気って言ってたぞ
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:57:47.90 ID:KEqSFwDy
このまま断交まで持っていこう
そして、強制送還
そして、強制送還
45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:57:51.06 ID:tvb52vm9
買わなきゃ良いじゃんか。
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:58:03.10 ID:HkgaHWMP
半導体作るのやめろよ、赤字なくなるぞw
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:58:15.06 ID:gKOXoY3m
ノージャパンしてるんだから貿易赤字が拡大するはずがない。
韓国の方々は幻を見ているんだ。きっと。
韓国の方々は幻を見ているんだ。きっと。
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:58:44.63 ID:TWEiNQLC
そういや何を輸入してんの
キムチ除いて
キムチ除いて
49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2021/06/29(火) 17:58:45.57 ID:4zMQl99q
ロッテのガムを買わないのと
韓国製のパプリカを買わないようにするくらいかな
韓国製のパプリカを買わないようにするくらいかな
★この記事をツイッターにRTする!




コメント
何言ってるの?ノージャパンでしょ、日本の物買ってないんでしょ?
数字捏造してるだけでしょう(笑)
もし買ってたら暴動でも起こして政府に日本からの輸入止めさせれば良いよ🎵
頑張れノージャパン!
愛国者はそいつらを探し出して糾弾しないと
コメントする