1: ねこ名無し ★ 2017/06/16(金) 01:39:14.48 ID:CAP_USER
 険しい表情がさらに険しくなってきました。民進党の蓮舫代表(49)のことです。

 森友、加計問題で追及材料には事欠かないにもかかわらず、最終盤国会の民進党の国対戦術はお膝元の参院にもかかわらず、切れ味は今ひとつ。記者会見や街頭演説を行っても政党支持率にも、好感度にもつながっていません。

 それどころか東京都議選の結果を待って「蓮舫おろし」を始めるという声が漏れ、平成22年に当時の鳩山由紀夫首相(民主党代表、70)が辞任したときを指して「『鳩山おろし』をやったとき以上に、党が崖っぷちにある」と話すベテランもいるとあれば、表情が険しくなるのも無理からぬことかもしれません。

 民進党の前身である民主党結党時のメンバーなのにOB会にも呼んでもらえない鳩山氏と並べて批判する議員がいるほど厳しい状況にある蓮舫氏ですが、この鳩山氏と蓮舫氏、党内情勢のほかにも共通点がいくつもあります。

 まず、「保守」政治家だと自身で思い込んでいるということ。

 蓮舫氏は昨年の党代表選に出馬前、産経新聞のインタビューに応じて「私はバリバリの保守。野田佳彦前首相ばりの保守だ」(28年9月2日付朝刊)と明言していますが、憲法や安全保障など重要課題でいまだ保守らしさを発信できていないのは改めて指摘するまでもありません。

 鳩山氏も同様です。新憲法試案を発表したものの、内容といえば保守とは異なる発想から構成されていることは明らかです。

 また、どんな質問でも回答する瞬発力はあるが、その実、深く考えられていないことも共通点の1つでしょう。

 蓮舫氏が「二重国籍」問題を問われ、国籍取得の経緯や年齢などでその場限りの発言をたびたび行い、食い違いを指摘されて窮していたのは記憶に新しいところです。

 鳩山氏も首相在任中、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設について、日米首脳会談で「トラスト・ミー」と不用意に言い切ったものの、決着どころか迷走させてしまいました。

 また、普天間の県外移設の断念を表明した理由として「学べば学ぶほど、米海兵隊の抑止力(の意義)が分かった」と説明して世間を呆然とさせましたが、現在ではその県外移設を撤回したことも撤回しています。「学べば学ぶほど」発言も、いわばその場限りの発言だったことが分かりました。

 選挙で勝つためなら、党がそれまで「禁じ手」としてきた手段であっても選び取ることができるのも蓮舫、鳩山両氏の共通項です。

 平成14年に小沢一郎氏(75)が率いる自由党との「民由合併」を最初に提唱した党代表が鳩山氏でした。当時は民主党内には「小沢アレルギー」から忌避する声も多かったころです。

 後に菅直人代表(70)のもとで合併は実現され、政権奪取につながる力となったとはいえ、当時はあまりの唐突さに鳩山氏は代表の座から引きずり下ろされることになりました。

http://www.sankei.com/premium/news/170616/prm1706160006-n1.html
http://www.sankei.com/premium/news/170616/prm1706160006-n2.html
http://www.sankei.com/premium/news/170616/prm1706160006-n3.html

>>2以降に続く)

no title

自身の「二重国籍」問題で追及を受ける民進党の蓮舫代表。説明は二転三転した(春名中撮影)
no title

今年1月の連合の新年交歓会に出席した民進党の蓮舫代表(右から2人目)。神津里季生会長(左)とは連携が取れていない(松本学撮影)
no title

会談を前に握手を交わすオバマ米大統領(左)と緊張した面持ちの鳩山由紀夫首相=平成21年11月、首相官邸(酒巻俊介撮影)
no title

昨年6月、中国が主導する「アジアインフラ投資銀行」(AIIB)の国際諮問委員への就任を打診されたことについて取材に応じる鳩山由紀夫元首相=北京(西見由章撮影)

引用元: 【産経】こんなにある民進・蓮舫代表と鳩山由紀夫元首相の共通点[6/16]




2: ねこ名無し ★ 2017/06/16(金) 01:39:32.88 ID:CAP_USER
>>1の続き)

 蓮舫氏も、昨年の参院選前に緊急避難的に始まった「共産党」との民共連携にはためらうどころか、事前調整の足りなさは五十歩百歩で、最大の支持団体であるはずの連合にそっぽを向かれてしまっています。

 代わりに丹念に根回しを行ってくれる側近や、その場限りの発言をすることがないよう細かく支えてくれる補佐がいればいいのですが、そういう役回りの人物があまりいないことも似ているかもしれません。

 蓮舫氏に至っては、横で代表を支える役員室長の柿沢未途衆院議員(46)の夫人すら、自身の都議選が戦えないと離党する始末です。

 もっとも、2人にはプラスの共通点もあります。

 非公式な懇談の席では、鳩山氏はジョークがうまく、話題も豊富で、実に楽しい人です。蓮舫氏も明朗で、こまやかな気配りで知られています。しかし、大昔はともかく、酒食などの席での座持ちの良さなどは、どこの世界でもさほど評価されなくなっています。

 はたして「蓮舫おろし」は本当に起きるでしょうか。民主党時代も含め民進党の代表で、地方選の敗北を受けて引責辞任した代表はいません。

 過去2回の「鳩山おろし」をみても、14年は前述のように役員人事の失敗と突然の民由合併、22年は自身や小沢一郎幹事長の政治とカネをめぐる問題や政権運営の行き詰まりなどが重なってのことでした。この秋の蓮舫氏は運命やいかに。

(政治部次長 佐々木美恵)

(おわり)

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 01:45:53.17 ID:IuXu2FAh
>民進党の前身である民主党結党時のメンバーなのにOB会にも呼んでもらえない鳩山氏
ぽっぽ・・・ww

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 01:51:51.85 ID:WqZFkkVt
> まず、「保守」政治家だと自身で思い込んでいるということ。

いや、旧態然としてるとこを見るに保守だとは思う。
どっちかと言うと安倍首相が革新だろ。
国を変えようとしているのだから。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 01:56:35.51 ID:6LGobkIi
江田憲司が、間違いなく首を掻っ切る、あとは、いつ実行するかだけだ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 02:06:22.41 ID:MCPoGrc4
おぼっちゃまはお金持ちだけどシャーには金はない

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 02:13:47.75 ID:3xoWWSWt
>>8
「黒いバナナ事件」でググれ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 02:11:29.08 ID:CL1VkqDu
圏外移動とか言ってみた

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 02:13:05.15 ID:xmzBCYNt
民主時代、国会中継をほぼ欠かさず見ていた。テレビのコメディーより笑えたから。
寿司屋の小僧に大臣やらせてたんだぜ。笑えない訳が無いだろ。知識もレベルも中学生以下のヤツが大臣だぜ。

蓮舫も国会コメディーの重要人物。
評価、演技でごまかすアマチュア議員。表情に直ぐ出てしまう。一応プロが揃ってる自民から見れば
子供扱い。自民の議員からレクチャーされる始末だが、逆ギレ。所詮アマチュアのなんちゃって議員

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 02:14:22.32 ID:J4x6rbky
安倍wwwと籠池はやっぱり友達だったかwww(∩´∀`)∩
反日安倍wwwは森友学園に行く予定だったんだねwww(●´ω`●)

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 02:17:10.32 ID:AFzf0cx3
no title

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 02:25:19.36 ID:lnLTDfwr
マジで蓮舫支持してる奴の顔見てみたい

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 03:25:12.13 ID:2BIOfCTD
>>14
>マジで蓮舫支持してる奴の顔見てみたい

好きなだけ見ろ
no title

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 02:37:42.56 ID:/q745gGy
都知事になっとけば良かった
と中国語でLINE

18: 民進党幹部は大活躍! 2017/06/16(金) 02:43:25.37 ID:h/Txmu3G
【鳩山】留学時にロサンゼルスのレストラン店主の奥さんを奪って自分の妻にしたが、その後始末に母親
    を米国に行かせて母親が解決。民主党を始める金も母親が提供。米国の新聞ワシントンポストに
    「おばかちゃん」と書かれた。今もなおその反日行動が中国から好感されている。かつてのブラント
    西独首相を真似て韓国ではメディアを前に慰安婦像の前で膝まづき謝罪する一人芝居。かと思えば、
    茂木健一郎という学歴マニアで自称脳科学者を雇って変人ぶりを発揮する元受験偏差値エリート。
【菅直人】あのサンゴ事件のTBSテレビでウソ報道した筑紫哲也の高校後輩。誠実さがないので仲間には
    信頼されず、自己顕示欲の発揮へ軌道が曲がった。はずみで首相になったが、選挙では落選続き。
    比例で一番最後に復活した粗大ごみ。自省せず他人を責めるので蓮舫のそっくりさん。日本人拉致実行犯の
    辛光珠(立山富蔵)が韓国で逮捕されたが、その釈放要望書に署名したトンデモナイ人。釈放された辛は今では
    北朝鮮で英雄の扱いだそうだ。被害者家族のことを考えれば、国会議員辞職するか、拉致被害者の代わりに
    人質になるしかないのだが、逃げ回るしか能のない弱虫がそんなことするわけがない。こんな男が民進党の
    最高顧問をやっているのである。
【辻元】秘書給与詐欺容疑で懲役2年執行猶予5年の有罪判決。なぜかいまだに議員をやって偉そうに他人を責めるのが
    大好きのイヤな人。有権者は選挙区選挙では落選させているが、比例区候補に党が立てたので当選してしまった。
    それにしても朝日、毎日は戦前は国民をあおって売上部数を大きく伸ばし大儲けして日本を戦争に導いたが、戦後は
    一転して共産党独裁中国や北朝鮮の好意報道へかじを切ったままだ。テレ朝、TBSなどとともに偏向報道機関は
    与党の議員は叩き野党の辻元のような有罪議員は叩かない。一貫して負の報道姿勢を取り続けている。憲法9条の会の
    大多数は朝日の購読者で若い頃に朝日新聞に洗脳され社会主義のとりこになった吉永小百合のような白髪老人集団で
    朝日を支える人たちだ。
【山尾】車で地球を5周相当のガソリン代を請求取得してお金の問題を抱えている。ヤメ検なのに、この問題の説明がいまだに
    なされない。民進党死ねーなら分かるが、日本死ねーで流行語大賞もらって大喜びしている元受験偏差値エリート。
【蓮舫】二重国籍問題で議員資格すら疑われている最大野党党首。性格は悪く他人を罵って品がない人。テレビカメラを意識
    したポーズやギョロ目でニヤリと笑う顔はイヤナ女。ウソつき蓮舫と言われるぐらい、どっさりウソをつき仕事は無能。
    小学~大学までエスカレーター進学で単純思考となった。都知事選では上智大学女子学生強姦疑惑の鳥越を応援して
    惨敗した。散々小池候補を罵倒していたのに、今度は小池知事にすりよる醜悪な女。仕分けでは他の人が用意したものを
    テレビカメラに写る美味しい部分で一方的に早口でしゃべって有能であるかのように演技した無能なバカ女。「2番では
    だめですか?」とバカ丸出しだったのは国民の記憶から永久に消えることはない。
【岡田】実家の家業が中国で大規模営業展開中のため親中国であり、蓮舫とはお仲間の間柄。しかし、蓮舫を党首に指名した真の
    狙いは、自分よりもっとダメな蓮舫党首なら、自分の方がまだマシだったと印象づけるためか? 今のところその狙いは
    的中している。元受験偏差値エリート。
【柿沢】民主党➡飲酒運転事故・議員辞職➡みんなの党➡結いの党➡維新の党➡民進党のごとくカメレオンにも負けない変身術と
    口舌で多党間を渡り鳥している。いつも目立とうとするあまり党を乗っ取れずにその党から追い出されているバリバリ
    の世襲議員で、夫婦とも議員をして国民の税金から給料もらっている。しかし妻に民進党を離党されたので役員室長を辞任
    したドジな元受験偏差値エリート。
民進党の若手中堅議員は受験エリートが多く18歳の頃の学歴はよく揃えて有能だと錯覚しているが、一つのことをじっくり
取り組み良いものを完成させるという地道な努力がないまま目立つ地位にすぐ就きたがる。例えばクイズ小僧の小西などは
徳島大医学部に入学、中途退学、東大入学、郵政省入り、中途退官、国会議員と目まぐるしい。こういう口だけは達者だが
社会を知らない軽いのが多すぎる。台湾政権党の民進党の名前をパクッた日本の最大野党民進党は日本を破壊するだけだ。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 02:43:53.91 ID:XCzKI4/J
くにへかえるんだな
お前にも雇い主がいるだろう?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 02:53:52.45 ID:GxmFFHEI
蓮舫は、うそを謝まることもできないのか?

議員になる前、蓮舫はラジオで、台湾の総統選挙に投票すると言っていたのだ。

これでも国籍騒ぎは収束するか?台湾籍だと知っていたのだ。そして北京大学にも留学している。

中国・台湾に関係しながら国籍を意識しない馬鹿がいるか?

蓮舫はすべて計算づくなのだ。

台湾からの返事はすぐ来たし、そもそもはじめから自分が台湾籍を放棄していないことも知っていた。政治家なのに知らないわけがないのだ。

わざと台湾籍をぬかないことで、親日の台湾のイメージを利用していたのだ。
時には台湾は国と認められていないから自分は中国籍だといってみたり、二重国籍をうまく悪用していたのだ。苗字を付けないのもその流れだ。

そして、投票の締め切りを待って、間に合わないでタイミングで二重国籍だと発表したのだ。

すべてとぼけた芝居であり、人権差別を絡めて見たり、女性の立場を利用したり、涙を見せてみたりと、芸能人の経験を発揮している。

蓮舫は台湾は国ではないと中国共産党に媚を売り、母国だと言った台湾を傷つけているのだ。

子供はわざわざ中国にまで行って出産し、中国風の名前をつけている。そんなに中国籍が欲しいのかね?

嘘を重ねて、完全に日本と日本人をなめているのが蓮舫だ。舛添や鳥越と変わらない。

また民主の悪夢が始まるぞ。鳩山、菅、野田の素人政治、外交で日本は取り返しのつかない痛手を被ったのだ。
民主時代に慰安婦は国際問題化し、尖閣問題も衝突寸前まで悪化させ、東日本大震災では対応を誤り、メルトダウンを起こし、日本中を放射能まみれにした。
同じく民主党時代に、沖縄を混乱させ、GDPは中国に抜かれ、無策経済で日本を破滅される直前だったのだ。
また、二重国籍、蓮舫のパフォーマンスを放置すれば、とんでもない災いが日本に降りかかるのだ。
蓮舫は嘘がばれるから戸籍は公表できないのである。

口からでまかせの嘘つきに政治家の資格はない。

うそにうそを重ね、自分のうそを棚に上げて、他人をずけずけと批判するなど、そもそも蓮舫は日本人のメンタリティーではないのだ。

中国人(台湾人)が日本の大臣になり、党首となっていたのである。


憲法改正反対と中韓の利益のために叫ぶ蓮舫なのだ。

自分に甘く、他人に厳しく、批判に全く動じないサイコパスの嘘つきは蓮舫なのだ。

一刻も早く、民進党首どころか、国会議員も辞めさせよ。。

蓮舫の親父も台湾に潜り込んだ中国共産党のスパイだったのである。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 03:32:09.65 ID:ITZoq5Hu
安倍の話題逸らしに必死だなw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 04:01:40.60 ID:PoRaTAV1
謝蓮舫なのに、うそを謝まることもできない馬鹿女

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/06/16(金) 04:05:02.53 ID:dZKjmrn9
般若顔から骸骨顔になって来たな


★この記事をツイッターにRTする!