ニダアル速報+

ニダアル速報+

韓国 北朝鮮 中国 プラスαのニュースをお届けします

    2023年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20230930_12521: 昆虫図鑑 ★ 2023/09/30(土) 10:37:30.55 ID:gofadyIC
    (イ・ジョンフ
    今季韓国での成績 打率0.319、6本塁打、45打点、OPS0.863)


     来季のメジャー進出を狙う韓国人選手が、早くも大谷翔平(ロサンゼルス・エンゼルス)らスター選手と同格に並べられている。

    大谷と“同格”に「意味が大きい」

    そこでは大谷やコディ・ベリンジャー(シカゴ・カブス)、マット・チャップマン(トロント・ブルージェイズ)などメジャーで活躍するFA特級選手たちの名前が挙げられたなか、韓国プロ野球KBOリーグのキウム・ヒーローズに所属するイ・ジョンフもともに言及された。

    同メディアは「来るFA市場は投手の方がより多くの選択肢がある。ジャイアンツもこのうち数人の獲得に乗り出すものとみられる」とし、日本最高の投手である山本由伸(オリックス・バファローズ)、ソニー・グレイ(ミネソタ・ツインズ)などに関心を持つと伝えた。

    続けて、「ジャイアンツは打線をアップグレードする方が優先順位が高いように見えるのに、なぜ投手の獲得に大金を使おうとするのか?需要と供給の問題だ。スターパワーとともに、ラインナップで地道に活躍できる打者がFA市場にあまりいない。中堅手のベリンジャー、三塁手のチャップマン、昨季KBOのMVPで足の速い25歳の中堅手のイ・ジョンフらはいる。3人のFA選手とも、スコット・ボラスがエージェントを務めている」とし、「もちろん大谷もいる」と説明した。

    さらに同メディアは、「ジャイアンツがこのうちの1人と契約するとしても、1人だけ獲得したことで問題が解決されないということを知っている。そのため、ジャイアンツは若手投手を活用し、打者獲得のためのトレードを積極的に模索するものと予想される」と付け加えた。

    今冬のFA市場は例年と比べてトップクラスの打者が不足している。

    肘の手術を受け、来季は投手として投げることはできないが今季のア・リーグ本塁打王(44本)が有力な大谷、2019年ナ・リーグMVPで通算178本塁打のベリンジャー、通算153本塁打のチャップマンなどが大物に挙げられるが、彼らとともにイ・ジョンフの名前が言及されたという点でも意味が大きい。

    イ・ジョンフは今季85試合で打率0.319(329打数105安打)、6本塁打、45打点、OPS(出塁率+長打率)0.863とやや不振な成績を出した。

    シーズン序盤に打撃不振がかなり続き、7月22日のロッテ・ジャイアンツ戦を最後に足首の手術を受け、シーズンアウトとなった。3カ月間のリハビリ中だが、イ・ジョンフに対するアメリカの関心は絶えない。今季の成績は残念だが、これまで6年間積み上げてきた実績がある。25歳と若い年齢は依然として魅力的だ。

    アメリカメディアの間では、サンディエゴ・パドレスとニューヨーク・ヤンキースがイ・ジョンフの獲得を狙っているとされているが、ジャイアンツも欠かせない獲得候補球団の一つだ。

    今年2月、米アリゾナ州で行われた春季キャンプで毎日球場を訪れ、イ・ジョンフの打撃姿を映像で撮ったジャイアンツは、シーズン開幕後も幹部が韓国入りして直接観察するなど、継続的な関心を示してきた。

    今年78勝80敗(勝率0.494)でナ・リーグ西地区3位に止まり、ポストシーズン脱落が確定的なジャイアンツは打線補強が切実だ。

    チーム打率27位(0.237)、OPS25位(0.700)で下位グループだ。 ウィルマー・フローレス(打率0.284、22本塁打、457打点、OPS 0.863)を除けばOPS 0.800以上記録した打者はいない。マイケル・コンフォート(打率0.243、15本塁打、58打点、OPS 0.728)以外にはこれといった主力外野手もいない。

    それだけに、イ・ジョンフが加入すれば打線の大きな力になれるはずだ。

    (記事提供=OSEN)
    https://searchkoreanews.jp/entertainment_topic/id=31162

    引用元: 【サーチコリア】大谷翔平と同格?米メディアも注目するメジャー行き最有力の韓国人選手とは [9/30] [昆虫図鑑★]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20230930_07211: 昆虫図鑑 ★ 2023/09/29(金) 18:26:05.09 ID:WojYBlBl
    もはや“お家芸”といっても良いのだろうか。

    現在開催中の2022杭州アジア大会では、韓国代表選手の愚行が話題となっている。

    9月25日に行われたテニス男子シングルスでは、韓国テニス界の看板選手クォン・スンウ(世界ランク112位)が格下のカシディット・サムレス(同636位、タイ)に敗北したことで激昂し、ラケットを地面に叩きつけて粉砕。試合後の握手も拒否していた。

    ただ最も注目を集めているのは、24日に行われた柔道女子48キロ級の準決勝だろう。韓国のイ・ヘギョンがカザフスタンのアビバ・アブジャキノワに張り手を繰り返し浴びせ、非スポーツマン行為による一本負けを喫したのだ。

    張り手と同様に問題視されたのは試合後の行動だった。自身の反則によって負けたにもかかわらず、イ・ヘギョンは“座り込み”を敢行。アブジャキノワの握手にも応じず、憮然とした態度で畳に居座っていた。

    1時間にわたる“座り込み”も!
    韓国人選手が国際大会で“座り込み”抗議をしたのは今回が初めてではない。

    最も有名なのは2012年ロンドン五輪の女子エペ準決勝、韓国代表シン・アラムと2008年北京五輪の金メダリスト、ブリッタ・ハイデマン(ドイツ)の一戦だ。試合に敗れたシン・アラムは、なんと約1時間にわたる座り込みを行った。

    第3セット終了時点で14-14だったこの試合は、1分間の延長戦に突入した。エペの延長戦はランダムで優先権が付与されるのだが、引き分けに終わった場合は優先権を持った選手の勝利となる。偶然にも優先権を与えられたシン・アラムは、相打ち、もしくは1分間の防衛に成功すれば決勝進出が決まるという状況だった。

    しかし、シン・アラムは残り1秒という瀬戸際で決勝点を取られて敗北を喫することに。これに違和感を覚えた韓国側は、ラスト1秒でハイデマンが3回も攻撃していたことに対して激しく抗議した。一方のシン・アラムは、メダルが確定する決勝行きを逃したショックが大きかったのか茫然自失となり、ピストから動けず、約1時間にわたって座り込んでいた。

    結局、韓国側の抗議は受け入れられず、ハイデマンが決勝へと進出。準決勝での敗北の影響か、シン・アラムはその後の3位決定戦も落とし、メダル無しの4位で大会を終えた。

    ただ後日、この試合結果は運営側の誤審という結果が出た。当時、試合時間を計測していたのは正式な審判員などではなく、若いアルバイトが担当していたという。そのため、ハイデマンの攻撃が1秒をわずかに過ぎていたことを判別できなかったようだ。韓国では「ロンドンの1秒」という言葉が流行したほど注目を集めた。

    にもかかわらず、国際フェンシング連盟は誤審に対しては謝罪せず、その代わりとしてシン・アラムに特別賞を与えると発表。統括する大韓体育会は受け入れたものの、当のシン・アラム本人が拒否した。

    ロンドン五輪のケースは結果的に誤審だったことが判明したが、自身に不都合な判定に“座り込み”で抗議するというのは決して褒められたものではない。

    このように、韓国人選手は結果もさることながら、スポーツマンシップに反する行動で注目を集めることは珍しくない。いくら実力があったとしても、人間性という点で成熟していなければ一流のアスリートとは言えないだろう。

    https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=82459

    【アジア大会】 「なぜ反則か分からない」柔道の韓国女子の反則負けが物議! 相手の顔に“張り手”も国内で広まる反発の声 ★2 [9/25] [昆虫図鑑★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1695644269/

    引用元: 【スポーツソウル】もはや韓国のお家芸なのか…杭州アジア大会で敢行された敗北後の“座り込み”、過去には1時間もの抗議も [9/29] [昆虫図鑑★]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 仮面ウニダー ★ 2023/09/29(金) 14:31:55.67 ID:RRiHkGTw
    Record China 2023年9月29日(金) 10時0分
    no title


    中国で開催中の第19回アジア競技大会(杭州アジア大会)サッカー男子で日本がミャンマーに大勝したことに、
    中国のネットユーザーから感嘆の声が上がっている。

    28日の決勝トーナメント1回戦でミャンマーと対戦した日本は、序盤からゲームを支配すると、
    12分にブレーメンに所属する佐藤恵允が先制ゴールを挙げる。
    26分には相手ディフェンダーとゴールキーパーがお見合いしたところを鮎川峻が流し込み追加点。
    さらに、佐藤、鮎川がそれぞれ2点目を挙げるなど、前半を5-0で折り返す。
    後半はなかなかゴールが奪えない展開が続いたが、途中出場の内野航太郎がミドルシュートを突き刺すと、
    日野翔太もゴールを挙げ、7-0で大勝した。
    no title


    アジア大会は23歳以下の選手のほかに3人のオーバーエイジの選出が認められているが、
    今回は新型コロナウイルスの影響により開催が1年延期になったことで24歳以下の選手と3人のオーバーエイジに変更されている。
    それでも日本は来年のパリ五輪を見据えて22歳以下の選手でメンバーを構成している上、
    複数の主力選手の招集を見送り大学生10人を選出しており、海外メディアから「事実上2軍」で臨んでいると報じられている。

    主力不在でも大勝した日本に、中国のサッカーファンからは
    「まさに圧倒」
    「日本はまだ実力を出していない感じだな(笑)」
    「久保建英も実はこの世代」
    「日本の先発メンバーで見慣れた名前が一つもなかった」
    「日本の大学生を適当に集めただけでも中国のA代表に勝てるだろうな」
    「日本はもうアジアでの試合を重要視していない。ワールドカップ(W杯)こそが彼らの目標」
    「日本チームで一番かわいそうなのはゴールキーパーだな。ほとんどボールを触れない」
    「(中国との)差がデカすぎる」
    といったコメントが寄せられた。(翻訳・編集/北田)

    https://www.recordchina.co.jp/b921408-s25-c50-d0052.html

    引用元: 【サッカー】2軍の日本がミャンマーに7-0圧勝=中国のファン「日本で一番かわいそうなのは…」 [9/29] [仮面ウニダー★]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    中国国旗1: 荒波φ ★ 2023/09/28(木) 15:30:46.36 ID:/pQiWbzS
    ※ソース元にニュース動画

    29日から中国で、建国記念日の「国慶節」にともなう大型連休がスタートする。

    福島第1原発の処理水放出の影響が懸念される中、北京発東京行きの便は、ほぼ満席になっている。

    北京の空港では、日本行きのカウンター前に、多くの中国人旅行客の姿があった。

    航空関係者によると、9月27日から30日の北京発、東京行きの便は、ほぼ満席になっているという。

    中国人旅行客「(処理水の放出は旅行に影響があるか?)ほとんど影響ない」

    中国人旅行客「(日本で楽しみな食事は?)すき焼きとおすしが楽しみ」

    中国では、この8連休の期間中過去最多の、延べ20億人以上が移動すると予想されている。

    9/28(木) 12:12配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6054ad5128f5ab74c70007110170b75445fbb37b

    引用元: 【中国】 あすから大型連休  東京行き満席 処理水放出の影響は [09/28] [荒波φ★]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    韓国国旗1: 昆虫図鑑 ★ 2023/09/28(木) 16:09:55.96 ID:/fBB3A2Y
     アジア大会サッカー男子で開催国・中国は、27日に行われたカタールとの決勝トーナメント1回戦に1―0で勝利して韓国との準々決勝に進んだ。

     実力的には韓国有利となりそうな中、韓国側は開催国を警戒。その一端が決勝T1回戦でも見て取れたようで、韓国メディア「ネイトニュース」は中国の〝暴挙〟を報じている。この試合は中国が、前半3分に先制すると露骨な時間稼ぎに出たとし、中国に有利な判定もあったという。

     象徴的なのは6分と表示された後半アディショナルタイム。中国選手のラフプレーをきっかけにベンチにいたメンバーを含めた両軍がもみ合う場面が展開された。その後カタールGKを倒した中国選手にイエローカードが提示されたが、同メディアは、そのほか中国選手のひじ打ちなどが見られたと伝えた。

     アディショナルタイムでは多くの時間がそんな状況で流れたが、主審は後半51分40秒ほどで試合終了のホイッスルを鳴らした。アディショナルタイムの追加時間があってもおかしくなかったが、ほぼ表示された「6分」の通りに終了したため、試合後にはカタール選手が主審に駆け寄り、激しく抗議するほどだった。

     韓国側としては、1日の準々決勝で同じ光景が繰り返される懸念があるというわけだ。今大会決勝トーナメント前には、元韓国代表のイ・ヨンピョ氏が同国放送局「KBS」のユーチューブチャンネルで、8強での韓中戦を予測した上で「中国のホームであるうえ、今回はVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)もない。対戦することになれば、圧倒しなければならない」。接戦になれば、相手有利の判定に泣くかもしれないと指摘していた。

     決勝まで日本と当たらないトーナメントとなったが、韓国にとって4強入りをかけた戦いもヤマ場となりそうだ。

    東スポWEB

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6a4a0b9430d238a6b6c8bdb00bc82c23801f43a7

    【サッカー】 U-23韓国代表、アジア競技大会8強へ「少林サッカー警戒令」 母国メディア懸念「負傷者でも発生すれば…」 [9/27] [仮面ウニダー★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1695786856/

    引用元: アジア大会サッカー男子準々決勝で中国と対戦する韓国が異常警戒 開催国びいきの判定に懸念 [9/28] [昆虫図鑑★]

    続きを読む

    このページのトップヘ