ニダアル速報+

ニダアル速報+

韓国 北朝鮮 中国 プラスαのニュースをお届けします

    2019年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    no title1: ザ・ワールド ★ 2019/10/22(火) 20:37:32.82 ID:CAP_USER
    玉川徹が「日本はもう先進国ではない」と自虐史観を絶叫していたが、じゃ、どこが先進国なんだ?
    GDPのみが先進国の証しか?

    「表現の自由」がない一党独裁体制の中国が先進国か?
    法治主義も徹底できない汚職と賄賂の韓国が先進国か?

    ノーベル賞は次々出ているし、科学技術も予算がないのが玉に瑕だが、潜在能力は高い。
    それでも絶え間なく自由を求め続けていなければ、日本人はお上に頼る国民性を持っているから、わしは権力や社会の「空気」を批判し続けるが、「日本は先進国ではない」というのは、知識人の戯れ言である。

    中島岳志が東京新聞で、最近の高齢者の嫌韓感情は国力が低下した日本人の負け惜しみと、国力を付けた韓国の自負心の衝突と書いていたが、まったく笑ってしまう左翼自虐史観の分析のパターンだ。
    情けないほど酷い!

    高齢者がネトウヨだからという分析では済まない状況に来ていることを、中島は気づいていない。
    高齢者は時間と金があるから案外読書をしている。
    特に韓国の歴史については相当詳しい。
    左翼の高齢者の方が圧倒的に勉強不足で、過去のイデオロギーに縛られたまま(中島・玉川・田原もそう)なので、遅れすぎているのだ。

    一方、韓国の中からも、自国の歴史ねつ造を憂いて、「慰安婦は売春婦だ」と断言する学者まで出てきて、著書が10万部を超えるベストセラーになっている。
    韓国人も真実を直視しなければ、真の発展はなく、過去の過ちを繰り返すのみになってしまう。

    田原総一朗も、玉川徹も、青木理も、中島岳志も、朝日新聞も、東京新聞も、脳みそが古すぎる。
    日本と韓国、両国のためにならない言論人は退出しろ。

    安倍政権が行なった外交政策の中で、最も価値が高いのは、韓国に国際法を守るよう要求する強硬政策だ。
    戦後の嘘と偽善の関係性を根本から変えるために、わしは今後、日韓関係を深掘りしていく。

    https://blogos.com/article/407006/

    引用元: ・【話題】小林よしのり「安倍政権が行なった外交政策の中で、最も価値が高いのは、韓国に国際法を守るよう要求する強硬政策」

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20191022_203500
    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2019/10/22(火) 18:56:50.99 ID:CAP_USER
    日韓関係が悪化し、各地で両国の交流事業が中止されるなか、21日青森県の南部町では韓国の農協の関係者が青森の農業を学ぼうとサクランボ園を視察しました。

    南部町のサクランボ園を視察したのは、サクランボの栽培を検討している韓国・イエサン郡の農協関係者およそ40人です。
    はじめにサクランボ園の山本又一さんが「日本のサクランボは高級な果物として人気が定着し夏にはこの農園にもたくさんの観光客が訪れます。皆さんも栽培を考えて下さい」とあいさつしました。
    続いて一行は農業用ハウスに移動し、ハウスにはビニールではなくネットをかけることで、必要な風を取り入れて受粉を促し収穫量を増やしていることや、鳥による食害を防いでいることなどの説明を受けました。
    視察団の団長を務めるクォン・オヨン組合長は「韓国のサクランボは実の小さいものがほとんどで適切な品種を植えることが重要だ。山本さんの話を聞いてメンバーの関心が高まったと思う」と話していました。
    視察団の一行は22日は板柳町のりんご農家を見学し23日帰国する予定です。(NHKローカルは早く記事が消える場合があります)

    http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/20191021/6080006411.html
    青森 NEWS WEB 10月21日 18時40分

    引用元: ・【韓国農協視察団40人】青森県・南部町訪問 21日サクランボ園視察 22日は、りんご農家を見学し23日帰国する予定[10/22]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: みつを ★ 2019/10/22(火) 19:13:29.96 ID:gf2PuBWF9
    【デモ】即位式反対デモで逮捕者

    2019/10/22

    おわてんねっと
    https://twitter.com/zzomecpivqvy9g9/status/1186555502219497474?s=21

    今日の即位式反対デモ、500名の参加でやりました!

    逮捕者が複数います。不当逮捕糾弾!許せない!天皇制弾圧です!

    いま警察署前で抗議行動やってます。60人くらい集まってます。また続報送ります。

    no title


    ★1のたった時間
    2019/10/22(火) 17:18:39.40

    前スレ
    【デモ】即位式反対デモで逮捕者
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571732319/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    引用元: ・【デモ】即位式反対デモで逮捕者 ★ 2

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 蚯蚓φ ★ 2019/10/22(火) 15:15:15.32 ID:CAP_USER
    no title


    [アンカー]大韓民国電子パスポートに使われる表紙は日本の一企業が数年間独占供給しています。国産化が試みられましたが、事実上、納品が失敗に終わり、電子パスポートの表紙はとうぶん日本製品を使うほかはない状況です。詳しい内容、取材記者につないで調べてみます。イ・サンゴン記者!私たち国民が使う電子パスポートなのに電子パスポートの表紙を日本企業が作った製品だけ使われる理由は何ですか?

    [記者]先に電子パスポートの説明をします。電子パスポートは2008年に導入され、表紙には個人情報などを暗号化した電子チップとアンテナなどセキュリティーの核心素材が入っています。

    納品業者の選定は調達庁の公開競争入札を経た後、韓国造幣公社が決める方式で進められました。これまで7回にかけて納品業者選定がなされましたが、日本企業の製品が使われ始めたのは2012年からです。3年後の2015年からはパスポート供給安定化のため納品業者が2種類の製品を供給するようにしました。

    この時から国内のある中小企業が単数旅券など5%程度を供給する優先交渉対象者に選ばれました。しかし、これまで納品につながったものはない状況です。

    [アンカー]国内企業が電子パスポートの表紙を生産する優先交渉対象者に選ばれながら、その業者が作った製品はなぜ使用できないのでしょうか?

    [記者]韓国造幣公社が進めた製造適合性試験で非適合判定を受けたためです。優先交渉対象者に選ばれた後、納品前に造幣公社で別に進めた試験を通過できなかったのです。該当業者に直接会ってみました。業者は2012年から電子パスポートの表紙国産化を始め、これまで装置を導入して技術を開発するのに40億ウォンを投じたと言いました。

    また、パスポート表紙に使用できる十分な技術力を確保したのに造幣公社が日本製品を基準として適合性試験を進め、問題があると主張しました。自分たちが作ったパスポートの表紙が公認された試験機関でセキュリティーと技術規格を満たしたことを理由にあげました。

    また、造幣公社が適合性評価基準をきちんと案内せず、日本企業と差別したと話しました。業者代表の話を直接聞いてみます。

    [チョン・ソンファン/国産化を試みた業者代表理事:今回、造幣公社の不公正な製造適合性試験によって海外進出および電子パスポート国産化などをあきらめる状況に追いこまれています。]

    [アンカー]国産化のために努力した業者としては非常にくやしいと思いますが、造幣公社の立場はどうなのですか?

    [記者]韓国造幣公社は手続き上問題ないと説明しました。国内製品の品質が既存品より性能が優れるか同等でなければならないが、そうではなかったということです。また、数回改善機会が提供されたのに、試験の一部を通過できず、国内企業が開発したとしても使えない、と説明しました。造幣公社関係者の話を聞いてみます。

    [韓国造幣公社関係者:電子パスポートは10年間、品質保証されなければならず、海外で私たち国民の身分や財産の安全を守る唯一の手段です。そのため、私たちは厳格に規定された手続きによって入札を進めて品質試験を行いました。]

    パスポートの製作方式は来年下半期に次世代電子パスポートが導入されれば全て変わります。身元情報が入れられた初めてのページが特殊プラスチック材質に変わってそこに表紙に入った電子チップなどセキュリティー素材が入る予定です。

    造幣公社が新しい業者選定作業を進めるなか、海外で私たち国民の顔の役割を果たすパスポートに日本製表紙が当分ずっと使われるほかはない状況です。

    大田(テジョン)からYTNイ・サンゴンでした。

    ソース:YTNニュース(韓国語)取材Nファクト]パスポート表紙は日本企業が独占...直ちに変えれないで
    https://www.ytn.co.kr/_ln/0115_201910221129177206

    引用元: ・【韓国】 パスポートの表紙を日本企業が独占...すぐには変えられないワケ[10/22]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 蚯蚓φ ★ 2019/10/22(火) 14:25:17.22 ID:CAP_USER
    no title

    no title

    no title


    李洛淵(イ・ナギョン)首相が22日、日本羽田空港に到着して大統領専用機でタラップを降りる瞬間、強い風雨が吹きつけて傘がひっくり返った。

    イ首相はこの日ナルヒト(徳仁)日王即位式参加のために日本を訪問したが、強い風のせいで黒い傘がひっくり返って折れ、雨に濡れながらタラップを降りなければならなかった。

    イ首相は訪日最後の日である24日午前、日本の安倍晋三首相と公式面談し、ムン・ジェイン大統領の親書を伝達して韓日関係正常化のための条件造成に出ると予想される。

    チェ・チョンドン記者

    [出処:中央日報(韓国語)]イ・ナギョン首相、強風に傘折れても笑って日本到着
    https://news.joins.com/article/23610990

    関連スレ:【韓国首相】日本入り「韓日間の対話促進図る」「台風被害で悲しみに暮れている日本国民にお見舞いの気持ちを伝える」[10/22]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1571705377/

    引用元: ・【韓国首相】 李洛淵(イ・ナギョン)首相、強風で傘が折れても笑って日本到着(写真)[10/22]

    続きを読む

    このページのトップヘ