ニダアル速報+

ニダアル速報+

韓国 北朝鮮 中国 プラスαのニュースをお届けします

    2019年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    韓国国旗1: 鴉 ★ 2019/09/19(木) 17:46:01.08 ID:CAP_USER
     日韓関係の悪化による観光への打撃が深刻化している。

    8月の韓国人訪日客は前年同月と比べて48%減少。観光地からは悲鳴が上がる一方、改善の兆しが見えない現状に見切りを付け、韓国以外のアジアからの観光客誘致にシフトする動きも出始めている。

    https://mainichi.jp/articles/20190919/ddp/041/040/019000c
    観光激減、対馬悲鳴 隣国頼み、廃業の懸念も

    引用元: ・【毎日新聞】日韓関係の悪化で観光地が悲鳴・・・見切りを付け、韓国以外のアジアからの誘致にシフトする動きが出始めている[9/19]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 鴉 ★ 2019/09/19(木) 22:37:39.60 ID:CAP_USER
    ●「民団創立以来の危機、叡智の結集を」
    民団中央19年後半団長会議

    no title

    会議のもよう

     民団中央本部の2019年度後半期全国団長・傘下団体長会議が6日、民団大阪本部5階大ホールで開かれた。

    呉龍浩民団大阪本部団長の歓迎辞があり、呂健二団長、朴安淳議長、梁一東監察委員長の挨拶、呉泰奎駐大阪総領事の祝辞、洪性仁民団中央・大阪本部常任顧問の激励辞があった。

    また、在日同胞の権益擁護に貢献した中野寛政元衆議院議員ら3氏に、呂健二団長より感謝状が授与された。光復節記念行事、文在寅大統領訪日在日同胞懇談会、在外同胞財団支援金などの前半期団務報告があり、後半期重点事業として、韓日友好増進に尽力していくことを申し合わせた。

    参加者らは一様に、韓日関係の悪化を憂い、「民団創立以来、これほど難しい時代はなかった。テレビなどが嫌韓を助長している。徴用工、輸出規制、ジーソミア、法務部長官にかかわる不正問題などなど、おもしろおかしく報道している。叡知を集めて、このような難局を乗り越えていきたい」

    「非常に厳しい韓日関係ではあるが、民団としての最大の課題は民団の再生であり、人権・文化を両輪に、支部活動を活性化していかなければならない」

    「在日同胞の生活を守る、権益を守ることは、民団活動として変わりはない基本だ。最近は、メディアなどがヘイトスピーチを増長する傾向にあり、そうなると学校へ行っている子供たちがいじめられる土壌を醸成しやすい。注意深く見守っていく必要がある」

    「韓日関係が厳しいときこそ、より冷静に対応していかなければならない。難局を乗り越える基本的な関係は民間次元での相互交流を推進していくことだ。一致団結して取り組むべきだ」

    などの意見が出された。
    http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=86434&thread=04

    引用元: ・【民団】在日同胞、韓日関係悪化に危機感「在日の生活と権益を守る」[9/19]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    韓国国旗1: 蚯蚓φ ★ 2019/09/19(木) 23:51:19.88 ID:CAP_USER
    東京新宿のある大型マンション。すぐ近くに東京唯一の小中高韓国学校があり、そこに通う生徒と父兄が多く住んでいる場所です。ところが秋夕(チュソク)の日の去る13日夕方6時半頃、このマンション1階ロビーで韓国女子高生1人がとんでもない辱めにあいました。

    他の友人1人と一緒にここに住むもうひとりの友人を待って、あれこれ話をしていたところ、これに不満を抱いた50代日本人女性が近づいてきて暴行を加えたのです。居住者でもないのに、なぜロビーまで入ってきてうるさくするのか、と言いながら押し退けて殴って無理に10メートル余りロビーの外に追い出しました。

    この過程で女子高生に「許しを乞いなさい」と脅しさえした、と伝えられました。おりしも周辺に住む他の韓国人たちがこの状況を見つけて続々と集まり、日本人に強く抗議して女子高生はそれ以上の災いを免れました。

    被害女子高生は直ちに病院治療を受けて日本の警察署に正式に捜査を依頼しました。

    当時の状況を映したCCTVを分析した日本警察は事件発生から四日ぶりに加害者を特定し、調査を行いましたが正確な暴行動機は知らされていない。

    韓日葛藤が激しくなって日本国内の嫌韓の雰囲気が高まる状況でこうしたことが起きて海外同胞の間では不安が高まっています。特に先月、弘大(ホンデ)で韓国人男性が日本人女性を暴行したニュースが日本に報道された後、日本放送出演者が日本男性も韓国人女性を暴行すべき、という卑劣な言葉まで吐き出したことがあり、幼い生徒たちを持つ父兄の心配は一層加わります。

    事件発生後、韓国学校側は学生たちを対象に嫌韓関連暴行事件に備えた特別教育をし、各家庭に注意を促す家庭通信文も発送しました。駐日韓国大使館側は弘大で起きた日本女性暴行事件の時、私たちの警察が厳正に対応した点を強調して日本警察も今回の事件を迅速かつ公正に処理するよう要請しました。

    取材記者:ファン・ボヨン

    ソース:YTN(韓国語)[字幕ニュース]日本女性、韓国女子高生暴行して"間違って祈って!
    https://www.ytn.co.kr/_ln/0134_201909190945510669

    関連スレ:【韓国】 日本人女性の髪を引っ張り暴行した韓国人男性の身柄確保 警察も捜査に乗り出す [08/24]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1566629899/
    【韓国】日本人女性暴行事件、青木理の「この程度」発言に被害女性が不快感「こんなにも心無い言葉、非常に残念」[8/30]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1567160429/

    引用元: ・【国内】 新宿のマンションで日本女性による韓国女子高生暴行事件が発生[09/19]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 蚯蚓φ ★ 2019/09/20(金) 01:36:55.46 ID:CAP_USER
    no title

    ▲保坂教授の新刊『阿部、彼はなぜ韓国を倒そうとするのか』300ページ.1万5千ウォン.

    「日本はかなり以前から自国がアジアで最も影響力のある国の座を念願してきた。そのため、韓半島を日本の支配下に置きアジア大陸進出の踏み台にしようとした。」
    「安倍晋三は第2のヒットラーになろうとしている。その手段は人事権掌握と改憲憲法の緊急事態条項だ。嫌韓極右勢力という彼の親衛隊が助力している。」

    韓日関係は急冷段階を越え果てしなく墜落している。7月1日、日本の安倍政権が韓国に経済報復措置を取ったことが決定的契機になった。韓日関係専門家の保坂祐二教授(世宗大)は安倍政権が1945年以前の大日本帝国を復元する意図でシナリオを進めている、と主張する。

    このような背筋が寒くなる見解は保坂教授の新刊『安倍、彼はなぜ韓国を倒そうとするのか』で確認される。大日本帝国復活のために安倍政権は事実上「独裁」の道をたどり、結局、ぞっとする侵略と戦争を起こす可能性があるという。著者はこの様な兆候を何年か前から強く感じ始めたと打ち明ける。嫌韓デモを主導する非理性的極右集団が現れ、安倍晋三という極右政治家が継続して総理になる非正常的現象が日本で日常化してしまった。

    「日本行政府の構造が2014年以降、大きく転換して2019年に『独裁的』権力を出現させた。安倍政権の暴走は今後も続くだろう。すべての政策が安倍総理を中心にごく少数の極右政治家によって決定される密室政治が現在の日本政治の本質だ。」

    保坂教授は安倍総理が第2のヒットラーになるため自ら選択した情況を見出してその実体を掘り起こそうとした。安倍と彼を支える極右団体・日本会議の究極の野心は大日本帝国の復元。これを実現する最初の段階として韓国を恐れ反駁し始めたという。しかし、安倍政権にもアキレス腱がある。「アベノミクス失敗」と「福島原発問題」がそれだ。そのような内政問題に国民の視線が集まらないように安倍政権が外部に作った『敵』が韓国だ、と著者は指摘する。

    ヒットラーがユダヤ人を敵とみなしてドイツ人の怒りや不満の噴出口としたように、今の安倍政権は韓国を犠牲にして日本国民の怒りと不満を噴出させているわけだ。この様な傾向は北米関係が改善され明確になった。それ以前は北朝鮮が日本の『敵』だったが、北米関係改善を契機に北朝鮮にラブコールを送り始めた安倍政権は韓国を『敵』にし始めた。保坂教授は「韓日関係悪化は強制徴用者判決問題を契機に始まったが、この問題が解決されても韓国を敵とみなす安倍政権の態度は簡単には変わらないだろう」と展望する。それと共に「過去を本当に反省したことがない人々が同じ犯罪を犯すことが常だが、日本という国家も同じ」と憂慮を現わす。
    (中略:ドイツの反省の話)

    「日本の極右勢力の動向に注意すべきだ。日本の極右が再び軍隊を持って靖国神社を国家の神社として復活させる時、日本は第2の侵略戦争を敢行し、その最初のスケープ・ゴートは韓国になるだろう。東北アジアに向けた安倍の攻撃はもう始まっている。」

    日本極右勢力にとって大日本帝国復活に政治的・血統的に安倍ほど適した人物はいない。安倍総理は第2次世界大戦のA級戦犯容疑者として逮捕された日本極右派元祖・岸信介の外孫だ。保坂教授は「この様な状況で韓国にも安倍政権を積極的に助ける『新親日派』勢力がある。極右派は親日派韓国人を育てようとしてきたし、今も彼らを支援している。親日派養成はかなり以前から日本の国策だった」と付け加える。

    今回の著書は「二度敗れなければ反省しない日本」「安倍政権の黒い内心」「強制徴用者判決問題」「日本極右思想のルーツ」「日本会議と安倍晋三」など全10種類の主題を通じて梗塞していく韓日関係の本質が何か多角的に暴く。

    ソース:毎日経済(韓国語)"第2のヒットラー夢見る安倍晋三の攻撃はもう開始"
    https://www.mk.co.kr/news/culture/view/2019/09/743932/

    引用元: ・【書籍】 「第2のヒットラーを夢見る安倍晋三」~保坂祐二著「安倍、彼はなぜ韓国を倒そうとするのか」[09/19]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20190919_2138001: 動物園φ ★ 2019/09/19(木) 20:00:02.48 ID:CAP_USER
    記事入力2019.09.19 17:10

    文大統領は「素材及び部品・機器の部分で日本が圧倒的に多くの特許を出願しておいたので後発者の技術の成長に1つの障壁となっている」と明らかにした。

    文大統領は「今、1年に21万件程度の特許が出されるが、件数で世界4位に該当し、GDP(国内総生産)当たり、国民1人当たりの特許件数では世界1位」と述べた。
    文大統領は「まだ私達の特許は源泉技術、素材及び部品に向かって進まず、件数は多いが質的には少し足りない部分がある」とも述べた。

    政府の支援も約束した。文大統領は「新しい技術を確保した場合には、迅速に、国内だけでなく海外まで特許を出願して、
    私たちの技術が保護される努力を特許庁中心にしなければならない」と注文した。

    https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc id1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day id%3D469%26aid%3D0000423609 ate%3D20190919%26type%3D1%26rankingSeq%3D1%26rankingSectionId%3D100&usg=ALkJrhiS0QmdaJRlDlCAa7-cUgl4AvAPxA

    引用元: ・【韓国】文ちゃん「日本が素材・部品分野で圧倒的に沢山特許を出願したので後発者の技術の成長に1つの障壁となっている」

    続きを読む

    このページのトップヘ