ニダアル速報+

ニダアル速報+

韓国 北朝鮮 中国 プラスαのニュースをお届けします

    2018年09月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/09/30(日) 18:40:11.96 ID:CAP_USER
    (写真)
    20180930_194600

     
    来月11日に済州島(チェジュド)で開かれる国際観艦式に日本の海上自衛隊が旭日旗をつけて参加する問題と関連して、外交部(日本の外務省に相当)が我々韓国国民の情緒を考慮して欲しいという立場を日本に伝えました。

    外交部の当局者は、「韓国政府は外交ルートを通じ、日本側に旭日旗に対する我々国民情緒を積極的に考慮する必要があることを伝え、関連事項について意見を交換している」と伝えました。

    外交部は最近、在韓日本大使館を通じてこのような立場を伝えた事が分かりました。

    しかし、この当局者はこれに対する日本側の応答などを含め、「詳細については言及を控える」と付け加えました。

    これに先立ち海軍も、国際観艦式の海上観閲に参加する15か国の艦艇に自国の国旗と太極旗をつけて欲しいという公文書を送っています。

    これに対して日本の小野寺五典防衛大臣は28日、記者たちに「自衛艦旗の掲揚は国内法令上の義務であり、国連海洋法条約でも軍隊に所属船舶の国籍を示す外部表記に該当する」と表明して議論が続いてています。

    NAVER/KBSニュース(韓国語)
    https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=056&aid=0010624612

    引用元: 【旭日旗】韓国外交部、日本に「旭日旗に対する国民情緒を考慮して欲しい」[09/30]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (^ェ^) ★ 2018/09/30(日) 17:44:29.02 ID:CAP_USER9
    http://anonymous-post.net/post-2270.html

    no title


     立憲民主党は29日、昨年10月の結党後初めての党大会を、東京都内で開いた。支持者が親しみを持って参加できるように「立憲フェス2018」と銘打った。30日まで行われ、2日目は今後1年間の活動方針を採択。原発ゼロをテーマにした討論会や、枝野幸男代表ら幹部が参加して今後の党の在り方を議論するイベントも開催する。

     枝野氏は党大会冒頭のあいさつで、安倍政権と厳しく対峙している現状を踏まえ「この国に、まっとうな政治を取り戻すために、みんなで心を合わせていきたい。国民からは『次は政権を担え』との責任が課せられている」と述べ、政権交代への意欲を示した。
    https://www.daily.co.jp/society/politics/2018/09/29/0011686913.shtml

    管理人
    ネットの反応
    名無し
    病院行け
    名無し
    特アの国民からか?www
    名無し
    そう思い込まないとやってらんねーしなw
    名無し
    幻聴では? 課せられてるなら支持率4%とかありえん
    名無し
    支持率4%で?
    名無し
    課されてないwwww
    名無し
    支持率を考えてから言え
    名無し
    あなたのおっしゃる国民って、どちらの国の国民かしら?
    名無し
    おしどりマコを候補者に立てるアホ政党w
    名無し
    内部から反対されてると
    記事を見たぞ

    ※関連記事

    おしどりマコ氏公認に立憲民主党支持界隈から避難轟々「比例区で立憲民主党という選択肢はなくなった」~ネット「ノイホイ擁護してた江川紹子すらドン引きさせるおしどりマコすげぇよw」

    名無し
    まだまっとうな政治とか言ってるのかよ
    そのまっとうな政治とやらはいつ見せてくれるんだ?
    予算委員会や党首討論の貴重な時間をほぼモリカケに費やした事をまず反省しろよ
    アベがいるからまっとうな政治ができないとでも言い訳するのか?クソが
    名無し
    こいつらの毎度おなじみ、国民が国民がってフレーズが、勝手に国民を代弁するなよって事で支持率下がってるんじゃないの
    小西含めて国民国民言いまくってるのまじ何なん
    名無し
    直ちに影響があるレベルの幻聴
    名無し
    もはや別世界に生きてるな
    名無し
    無党派層は立憲もう飽きたってよ
    名無し
    数%の国民から、って正確に言えよ

    引用元: 立憲民主党・枝野幸男「国民からは『次は政権を担え』との責任が課せられている!」 ネット「支持率4%で?」「特アの国民からか?w」

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ニライカナイφ ★ 2018/09/30(日) 16:18:54.54 ID:CAP_USER
    ソウルのホン・ソンリョン市議(53)が公共機関から日本製品を根絶させようと息巻いている。
    ソウル市庁、区役所、公立学校など日本製の使用状況を全調査を要求し議論となっている。

    とある公務員は「この市議の理不尽な要求により無駄な労力を強いられた」と愚痴をこぼした。
    ホン・ソンリョン市議は「公共機関からの日本製物品の使用を禁止しなければならない」と主張。
    しかし政府機関が特定の国の製品を一ヶ月以上不買する場合は世界貿易機関(WTO)政府調達協定に反すると指摘をしている。

    ソウル市によると、ホン・ソンリョン市議、民主党の議員などで、市庁、区役所、公立学校などの日本製品の使用状況を調査するように要求。
    ソウル市条例51条によると、議員が質疑した要求は、関係機関は10日以内に回答しなくてはいけない。
    期限内に回答が出来ない場合は延長の申請をしなくてはならない。

    ホン・ソンリョン市議の要求から7日後、調査が終え全部の日本製品の数は各機関の全体内1~2%に過ぎないことがわかった。
    しかしホン市議は20日に、「ずさんな調査だ。日本製品の割合がそんな少ないわけ無い。連休後二次調査を要求する」としており、また日本製の判断基準も新たに用意。

    日本以外の国のブランドでも製造国が日本になっている場合、日本製だと判断するなど基準が盛り込まれた。
    ホン市議は18年以上、独島にかんする運動など市民運動を行ってきている。

    no title

    http://gogotsu.com/archives/43328

    ■関連スレ
    【韓国】 「日本製品使用は殉国烈士に恥ずかしい」~ソウル市議員、ソウル公共機関に日本製品の全数調査要求★2[09/20]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1537527046/

    引用元: 【韓国】公共機関での日本製品根絶を目指すソウル市議が使用状況を調査させる⇒たったの1~2%と判明⇒「杜撰な調査だ」と火病[9/30]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 動物園φ ★ 2018/09/29(土) 20:18:10.47 ID:CAP_USER
    朝鮮日報

    入力2018.09.29 03:01 |修正2018.09.29 07:43

    no title


    毎年生まれる新生児の数が、政府の見通しよりも急激に減少して、2020年には「一年の新生児30万人」が崩れ、
    2026年には「20万人」も割るだろうという見通しが出た。

    人口の専門家であるソウル大学経済学部のイ・チョルフイ教授が28日に発表した「新生児数の変化の要因分析と将来展望」によると、
    昨年35万7000人だった新生児数は、2年後の2020年には28万4000人、2026年には19万7000人まで減少すると推定された。
    イチョルフイ教授は、大統領直属の少子高齢社会委員会の未来企画分科委員長である。

    韓国新生児数は1971年に102万人にピークに達した後、88オリンピックも63万人を維持した。
    その後、ますます険しく落ち始め、2002年に50万人、2017年40万人が壊れた。
    政府と学界が過去20年間、「新生児30万人」を心理的阻止線に置いて関連政策を悩んできたが、
    40万人が壊れて3年ぶりにそれが崩壊する予測が出てきたのだ。

    これは、これまで統計庁が出した最も悲観的なシナリオ(低位推計・2034年)より14年も繰り上げられた数値だ。
    統計庁の推計では、2057年になってようやく新生児数20万人が崩壊(19万9000人)すると予想したが、これも31年も繰り上げられることになる。

    以下略

    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2018/09/29/2018092900173.html?related_all

    引用元: 【韓国】出生数が猛烈な勢いで減少 2017年35.7万 2020年28.4万 2026年19.7万 2042年13.5万

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (^ェ^) ★ 2018/09/29(土) 21:24:41.06 ID:CAP_USER9
    https://snjpn.net/archives/70149

    no title

    no title


    DAPPIさんのツイート

    金平茂紀
    「翁長知事の壮絶なタヒ去をうけ沖縄県知事選挙は前倒しになった」

    CM明け

    玉城デニー
    「私は翁長雄志知事の遺志をしっかりと引き継いだ!」

    報道特集は翁長前知事のタヒを強調した後に、玉城デニーの選挙運動の様子を放送。
    特定の候補者を応援しようと意思が露骨すぎる

    ▼ネット上のコメント

    ・壮絶なタヒとはこれいかに。ただの病タヒだが

    ・偏ってますよねー (´•ω•`)σ

    ・選挙違反確定!

    ・ところで翁長の録音テープは結局どうなったんだろうね?

    ・壮絶なタヒって...なんか激闘でもしたかな...沖縄が停止してただけにしか感じられないけど

    ・さきま陣営はプロの選挙戦。玉城陣営は草の根?選挙違反だらけ、疑惑だらけじゃねぇか、玉城陣営は!しかも、パヨクオールスターズ総動員で応援来てるじゃねーか!いい加減にしろよ、報道特集

    ・今日も安定の報道特集と金平ですが、沖縄県知事選挙前日にコレは、玉城への応援がみえみえですね。

    ・かたよってるね

    ・どの辺が壮絶だったのかな?感情に訴えかけるのではなくちゃんとこれからの沖縄を考えて投票して欲しい。勿論こんな偏った番組は参考にしてはいけまへん。

    ・壮絶なタヒ去って何それ?何十人もの暴漢に襲われたとか、真実を訴えるために公衆の面前で自タヒしたとか、そんなこと在りましたっけ?

    引用元: TBS『報道特集』の沖縄県知事選に関する報道、玉城デニーを応援しようという意思が露骨すぎると話題に… ネット「選挙違反確定」

    続きを読む

    このページのトップヘ