ニダアル速報+

ニダアル速報+

韓国 北朝鮮 中国 プラスαのニュースをお届けします

    2018年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (^ェ^) ★ 2018/08/31(金) 18:08:27.65 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00050121-yom-pol

    no title


     読売新聞社は、9月7日告示、同20日投開票の自民党総裁選で、投票権を持つ同党所属国会議員(405人)の支持動向を調査した。連続3選を目指す安倍晋三首相(63)を支持する議員は307人で全体の約4分の3を占め、石破茂・元幹事長(61)の40人を大きく引き離して優勢を保っている。野田聖子総務相(57)は4人にとどまった。

     調査は岸田政調会長が不出馬を表明後の7月下旬から実施し、首相と石破氏、野田氏のうち、誰を支持するかを尋ねた。取材を加味し、351人について支持候補が判明した。

     首相は党内最大派閥で出身の細田派(94人)のほか、麻生派(59人)、岸田派(48人)、二階派(44人)、石原派(12人)の大半を固めた。

    引用元: 自民党総裁選 安倍晋三首相が議員票4分の3、石破茂に大差

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: (^ェ^) ★ 2018/08/31(金) 18:11:44.36 ID:CAP_USER9
    https://snjpn.net/archives/65485

    no title


    @Fu_tujinさんのツイート

    石破支持しゅごいw

    ※蓮舫
    ※香山リカ
    ※室井佑月
    ※青木理
    ※古賀茂明
    ※玉川徹
    ※玉木雄一郎
    ※小林よしのり
    ※未来のための公共
    ※九条の会他憲法なんちゃら系
    ※SEALDs関西
    ※赤旗政治記者
    ※市民連合
    ※首都圏反原発連合
    ※オクダーキ
    ※ほっしゃん
    ※キッチュ

    ...
    140文字じゃ収まらないなw

    ▼ネット上のコメント

    ・要は、反安倍で。とりあえずは応援するって感じか?世の中の雰囲気は、また安倍で決まりみたいな感じかあるけれど。

    ・ロイヤルストレートフラッシュどころのレベルじゃないな

    ・カ◯しかいませんやんww

    ・ちょっ…このメンバー…ヤバすぎ💦

    ・ほっしゃん🤣

    ・敵の敵は味方ってやつだなww総裁選終わって万が一にも石破総裁になったら敵に戻って攻撃するのは容易に想像できる。

    ・ふーん、日本が嫌いな方々w石破の会見うすら寒かったぜ!

    ・石破さんは野党の党首でいいんじゃないのか

    ・役満ですねーこれだけ豪華な面子が揃うとは凄いな(棒)

    ・たとえ石破に共感する部分があってもこの支持者見たら辞めるw

    引用元: 【総裁選】「石破茂の支持者が凄い」と話題に 蓮舫、香山リカ、室井佑月、青木理、赤旗政治記者、ほっしゃん… ネット「ヤバすぎ」

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    韓国国旗1: 荒波φ ★ 2018/08/31(金) 16:56:15.52 ID:CAP_USER
    中国メディア・東方網は29日、「韓国人が日本人を嫌うのは分かるのだが、どうして日本人も韓国人のことを嫌うのだろうか」とする記事を掲載した。

    記事は、このほど米国の質問掲示板サイト上で中国のユーザーが「韓国人が日本人を嫌うのは不思議ではないのだが、どうして日本人も韓国人を嫌悪するのか」との質問を書き込んだとしたうえで、これに対して日本人や韓国人と思しきネットユーザーが寄せた回答を紹介している。

    まずは、日本人が韓国人を嫌う理由についての回答として「韓国人は手前味噌を並べるのが好きなほか、公共の場所で他人に対する配慮が足りない」というおそらく日本人から見た言い分と、「嫌悪するというより、見くびっているという表現の方が正確だろう。日本人は私たちを発展していない隣人だと見下している。文明的に開けていないと認識しているのだ」という韓国人サイドの主張を取り上げた。

    また、「サムスンとLGが日本のテレビ分野の主導的地位を奪ったからだ。さらに、現代や起亜もホンダやトヨタを追い上げている。不幸なことに、経済競争が双方の憎しみを生んだ原因なのだ」という分析も伝えている。

    その一方で、「そもそも韓国人は日本人のことを嫌っていない」とする意見も紹介。

    この回答者は「韓国人に根深い被害者意識があるのは間違いないが、総じていえば韓国人は決して感情的に日本人を恨み憎んでいるわけではない。一部の日本人は、韓国が抗日プロパガンダを教育カリキュラムの一部に組み込んでいるから韓国人は日本が嫌いなのだと言う。しかし、事実はそうではない。韓国は歴史の事実をカリキュラムの一部にしているだけだ」としており、おそらく韓国のネットユーザーによる意見だろう。

    韓国・中央日報の30日付報道によれば、ジャカルタ・アジア大会で日本と決勝を戦うことになった韓国男子サッカー代表選手が「日本に負ければ飛行機から飛び降りるという冗談をみんなで言い合った」という。日本戦に対する強い意気込みの表れなのだろうが、このような表現が「韓国人は日本人を嫌悪し、日本人は韓国人を嫌悪する」というイメージを増幅させる一因になっているのではないだろうか。


    2018-08-31 16:12
    http://news.searchina.net/id/1666441?page=1

    引用元: 【なぜ?】 中国人の疑問「韓国人が日本を嫌うのは分かるが、日本人はなぜ韓国を嫌う?」 [08/31]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    韓国国旗1: 蚯蚓φ ★ 2018/08/30(木) 23:47:17.87 ID:CAP_USER
    米ニューヨーク証券市場の好調な上昇は驚くほどだ。ナスダック指数は47年の歴史上初めて8000の大台を超えた。S&P500指数も今年に入ってから16回も過去最高値を更新するほど市場に力があふれている。

    何がこうした大規模上昇を生み出したのか。1日後の予断も難しいのが証券市場だが長期間にわたり2300前後で回り「ボックスピ」という自嘲まで出ている韓国の株式市場ととても対照的だ。米国だけではない。米国のように「完全雇用」の評価を受ける日本をはじめ、フランスやドイツなども経済が良い。残念ながら韓国はこの気流に乗れずにいる。

    米証券市場の躍進は基本的に企業の業績が良いためだ。米国経済の好況はトランプ政権の「親企業政策」を抜きにして説明するのは難しい。画期的な法人税引き下げ、自国内雇用保護と海外企業Uターン誘引政策に大統領と企業家の頻繁な会合など企業のやる気を引き出した成果だ。

    この過程でトランプ大統領は徹底して米国の利益、米国企業優先政策を選んだ。彼の「米国優先主義(America first)」は時に世界貿易機関(WTO)が追求してきた開放・公正貿易から外れるという議論も起こしたが、米国企業の保護・育成策という点では異論の余地がない。中国との「通商戦争」を主導するのもそうで、一昨日のメキシコとの北米自由貿易協定(NAFTA)改正合意もそうした事例だ。このためには同じ共和党内の反発まで粘り強く対抗した。

    トルコとの対立のように同盟国とのぎくしゃくした関係も辞さないことに注目する必要がある。要するに米国内の雇用を増やし、米国企業の利益を守り、米国経済に役立つならばどんなことにも耐えるという「実用と国益のリーダーシップ」だ。

    フランスのマクロン大統領の改革への意志も国際的関心事だ。鉄道、公共、教育改革に続き最近では古くさい「日曜日営業許容全国拡大」案を提示した。依然として支持率には気を遣わないという雰囲気がみられる。強い社会主義傾向のフランス人を相手に「自由な労働と消費活動の促進」を力説したフランス与党の声明書は凍りついた韓国の消費・内需市場にも示唆する点が大きい。17カ月来の最低水準に落ち込んだ韓国の8月の消費者心理指数を青瓦台(チョンワデ、大統領府)と与党の「共に民主党」はどのような目で見ているのか。

    日本とドイツも「経済最優先政策」を展開している。執権5年8カ月間に450万件の雇用を作り出した日本の安倍晋三首相の親市場政策は目新しいものでもない。ドイツのメルケル政権も「インダストリー4.0」戦略で新産業育成と雇用拡充を成功裏に組み合わせている。

    文在寅(ムン・ジェイン)大統領と青瓦台参謀、与党議員がこうした国々のリーダーシップを調べることを望む。必要ならば選挙の時の支持グループともやり合わなければならない。労働界といくつかの親与党派の市民団体にしばられ続けては困る。支持率に執着しなくなってこそ経済を生かししっかりとした雇用を作り出せるはずだ。対立増幅型の問題ではなく未来と革新のアジェンダに集中して「Jノミクス政策」を再点検してみることを望む。

    国同士でも二極化がさらに明確になっている。好況を謳歌する経済強国とともに進まなければならない。経済難、雇用大乱を体験する「二流国」の隊列に転落しないか恐ろしい。

    ※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

    ソース:韓国経済新聞/中央日報日本語版<韓経:【社説】文大統領、米仏を変えたトランプ氏とマクロン氏のリーダーシップに注目すべき>
    https://japanese.joins.com/article/578/244578.html

    引用元: 【韓国】 「二流国」の隊列に転落しないか恐ろしい~文大統領、米・仏大統領のリーダーシップに注目すべき[08/30]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20180831_0639001: シャチ ★ 2018/08/30(木) 23:59:02.67 ID:CAP_USER
    【ジュネーブ=共同】国連人種差別撤廃委員会は30日、今月中旬に実施した対日審査の報告書を公表した。旧日本軍の従軍慰安婦問題で、被害者中心の取り組みにより持続的な解決を図るよう日本政府に勧告した。

     また、沖縄で米軍基地の存在により軍用機の事故や女性への暴行事件が後を絶たない状況に懸念を示し、日本政府に住民の安全のための対策を取るよう勧告した。沖縄の住民の権利保護も強化するよう要請した。

     慰安婦問題への勧告では日本側に「元慰安婦らの人権を侵害した責任を認める」ことも求めた。

     審査では日本政府代表が慰安婦問題について、2015年の日韓政府間合意を「最終的解決」とし、合意履行を進めると説明した。しかし、複数の委員が「日韓合意には被害者目線に欠くとの指摘もあり、問題解決にならないのではないか」と疑問を投げ掛けていた。

     勧告に法的拘束力はなく、日本政府にとって従う義務はないが、韓国の文在寅政権は日韓合意で問題は解決しないとして誠意ある対応を要求しており、日韓の新たな懸念材料となる恐れもある。

     審査で議題となったヘイトスピーチ対策についても、16年に施行されたヘイトスピーチ対策法は十分でないとの認識を示し、その見直しなどを勧告した。

     委員会は今月16~17日にジュネーブで約4年ぶりに対日審査会合を開いた。


    日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3480918030082018EAF000/

    引用元: 【国連】慰安婦の人権を侵害した責任を認めよ 国連人権委が日本政府に勧告[08/30]

    続きを読む

    このページのトップヘ