ニダアル速報+

ニダアル速報+

韓国 北朝鮮 中国 プラスαのニュースをお届けします

    2018年02月

    20180217_080500
    1: Boo ★ 2018/02/17(土) 16:25:49.31 ID:CAP_USER
    韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、9日に平昌(ピョンチャン)で安倍首相と会談した際、元慰安婦支援のために設立した財団を解散せず、日本の拠出金も返還しない考えを表明していたことがわかった。

    西村康稔官房副長官は「文在寅大統領からは、韓国の立場の説明がありましたけれども、その中で、合意は破棄しない、再交渉もしない、元慰安婦の方々に支給をする財団も解散しない、日本が拠出をした10億円も日本には返還しないということを明言をされました」と述べた。

    首脳会談に同席した西村官房副長官が、16日のBSフジ「プライムニュース」に出演し、会談での両首脳のやり取りを明らかにした。

    西村副長官によると、文大統領は、「慰安婦問題が最終的に解決するには、元慰安婦の方々の心が癒やされなければいけない」と述べる一方、「条件を付けるようなことはしない」とも話し、安倍首相に謝罪の表明や、追加的な措置を求めなかった。

    また西村副長官は、安倍首相が文大統領に対し、「わたしも非常に厳しい批判を受けたが、それを乗り越えて合意した。あなたは支持率が高いのだから、あなたならできる」と伝え、「少女の像の移転をはじめ、約束したことをしっかり実行してほしい」と求めたことを明らかにした。

    https://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00385135.html

    引用元: 【韓国】文大統領「元慰安婦支援財団は解散しない」[02/17]

    続きを読む

    1: ザ・ワールド ★ 2018/02/17(土) 16:33:47.40 ID:CAP_USER
    江川紹子
    no title


    Shoko Egawa @amneris84
    テレビの人へ。「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい! 宇野選手すごい!」だから。
    22:07 - 2018年2月15日


    ツイートに対しての意見

    日本人が嫌いなんですね。

    羽生選手や宇野選手らは日本代表になるために日夜努力してるのだ
    羽生すごい!宇野すごい!でも日本すごい!でもいいじゃないか
    どうして江川さんがこうまで日本を忘れたいのかさっぱりわからない

    この人自体テレビでちょっとした愛国心を危険視してるじゃないですか。 張本勲に嫌われて降板しましたが典型的なサンモニ文化人です

    よほど日本人がお嫌いなんですね! そんなことばかり考えてるんですか?面倒くさいですねぇ

    で別に「日本人スゴイ」と言って他国の選手を嘲笑してるわけでもないですからねえ。

    そうなんですよ。誰を下げることもなく自国民のヒーローを上げてる。全く正しいやり方ですよ。
    それなのに反発するってのは『自分の考えを押し付けたい人』か『ただ日本が嫌いな人』ってことです。

    日本人が凄いと気にくわないんですか?

    日本人が活躍するたびにおかしな人があぶり出されてくる…

    個人の栄誉だけのために戦うのだったら五輪から国という枠を取っ払うように運動されるのが良いかと

    沸点低すぎ。 よくジャーナリストが務まりますね

    日本式サヨク中二病あるある的なコメントですね

    つまんねえオリンピックの楽しみ方だな

    https://twitter.com/amneris84/status/964380640970883073
    https://snjpn.net/archives/43658

    引用元: 【話題】江川紹子のツイートに避難殺到!「日本人スゴイ!じゃなくて、羽生選手すごい! 宇野選手すごい!だから。」

    続きを読む

    20180217_080500
    1: 荒波φ ★ 2018/02/17(土) 10:56:10.10 ID:CAP_USER
    韓国外交部(省に相当)で先月、奇妙な人事があった。李相徳(イ・サンドク)駐シンガポール大使が突然辞任して帰国したのだ。後任も決まっていない。相手国との関係もあり、大使をこういう形で交代させることはほとんどない。

    李氏は大使として赴任する前、外交部東北アジア局長を務めた。当時の任務は「慰安婦合意」の実務レベル交渉だった。

    交渉は12回に及んだ。日本からは外務省アジア大洋州局長が出席した。伊原純一氏(現駐ジュネーブ国際機関代表部大使)が9回、後任の石兼公博氏(現駐カナダ大使)が3回だ。井原氏の前任で韓国通として知られる外交官、杉山晋輔外務審議官(現駐米大使)の応援もあった。

    局長級協議のほか、高官級協議も8回行われた。日本は韓国の国家情報院長に相当する谷内正太郎国家安全保障局長が交渉に臨んだ。外務省事務次官を歴任し、安倍晋三首相の最側近として知られる実力者だ。韓国からは元駐日大使のイ・ビョンギ国家情報院長が出席した。

    谷地局長は現在も要職を務め、日本の安全保障にとって最重要課題である北朝鮮の核・ミサイル問題、韓半島(朝鮮半島)問題を担当している。李院長は国家情報院の特別活動費を大統領に上納したとして刑務所にいる。

    それだけではない。李局長の後任として、慰安婦合意の後続措置を担当した鄭炳元(チョン・ビョンウォン)東北アジア局長は、夕食の席上での女性差別的な発言で辞任した。それほどの問題ではなかったという証言もある。しかし、外交部長官は容赦なく鄭氏をクビにした。

    現在の外交部における日本専門家の立場を象徴する事件だった。現政権だけの問題ではない。李明博(イ・ミョンバク)政権当時にも韓日軍事情報保護協定の問題で趙世暎(チョ・セヨン)東北アジア局長が責任を取り、外交部を去った。

    こうして比較すれば反論を浴びる。「人事の差こそ、韓国側に損となる合意をした証拠ではないか」というのだ。そうは思わない。たとえ損をしたとしても、経験ある外交官をクビにすれば、国は別の損をする。政権の意向に沿った結果を彼らの責任にするのも不当だ。

    国家間の交渉とは誰でもできるものではない。韓国の李相徳・鄭炳元両局長とは異なり、日本の杉山・伊原・石兼の歴代局長は北東アジアの安全保障の舞台で蓄積した経験を土台として、韓国に対するはずだ。反論通りに韓国が対日関係でいつも損をしているというならば、そんな違いのせいで常に損をしているのだ。


    2018/02/17 05:06
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/15/2018021501028.html
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/15/2018021501028_2.html

    >>2に続きます。

    引用元: 【朝鮮日報/コラム】 韓国外交、このままではまた日本にやられる 文在寅政権の要職には日本専門家がいない [02/17]

    続きを読む

    1: (^ェ^) ★ 2018/02/17(土) 11:52:11.80 ID:CAP_USER9
    http://netgeek.biz/archives/112808

    no title

    no title

    no title


    カーリング女子で日本が韓国に勝利したにもかかわらず、悔しがっていたNHKの男性アナウンサー。やけに個性的で目立つネクタイが実は韓国と北朝鮮の色を模したものであることが分かった。

    前回の記事:【炎上】NHK男性アナがどう見ても韓国応援派。日本の勝利をお通夜状態で悔しがる
    忠誠心を示しているということなのだろう。

    男性アナウンサーは赤と青、白が入ったネクタイをしており、なんだかNHKらしくない派手さといった感じ。このネクタイには韓国を応援している(あるいは北朝鮮も)というメッセージが込められていたのかもしれない。

    並べてみるとやはり怪しい。もちろんさほど珍しい色ではないため偶然ということもあるだろうが、それにしてもあの中継はおかしかった。女性アナウンサーが日本の勝利を喜んでいるのに対し、男性アナウンサーは首を傾げながら「いやぁ~」とため息を漏らしたり「韓国」と連呼したりと奇妙な言行が目立った。

    ネクタイについては以下のような証言も飛び交う。

    改めて調べてみると韓国、北朝鮮の人はこの青と赤、白の配色を非常に大事にしていることが分かった。

    ▼国旗にあわせて赤と青、白で文字をつくっている。

    ▼こちらも同じ。日本語よりもハングルのほうが大きい看板。

    ▼「アベ政治を許さない」の車も朝鮮カラー。ハングルが書かれている点に注目。

    もちろん個人的に日本よりも韓国・北朝鮮を応援するのは自由だ。だが最大の問題は日本国民から受信料を半強制的に徴収している公共放送のNHKがこのような偏向報道をしてしまったということ。

    NHKは今回の不祥事についてしっかりけじめをつけるべきだと思う。

    引用元: 【偏向報道】韓国応援のNHKアナ、ネクタイが朝鮮カラーのガチモノだった 忠誠心を示しているということなのだろう

    続きを読む

    20180217_092400
    1: 豆次郎 ★ 2018/02/17(土) 07:58:08.95 ID:CAP_USER
    2018.2.17 01:00

     韓国がまた虚しい嘘の上塗りを行った。朝日新聞などに、日本による慰安婦狩りのウソ証言をした故吉田清治氏が韓国内に建てた「謝罪碑」が、昨年3月、せっかく日本人有志によって「慰霊碑」に修正されたのに、これを復活させ、この碑の脇に吉田証言を正当化する「説明板」まで設置していたのだ。

     元自衛官の奥茂治氏(69)が昨年12月初め、韓国中部、天安市の国立墓地にある碑を確認しに訪れた際、発見した。夏以降に設置したとみられる。奥氏は3月、吉田氏の長男から「父の偽証が日韓友好を妨げている」という依頼を受け、国立墓地の碑に別の石板を貼りつけ、謝罪碑を「慰霊碑」に修正した張本人である。奥氏は韓国の出頭要請に応じ、再訪韓して一時拘束。出国禁止のまま公用物損傷などの罪で起訴され、今年1月11日、懲役6月執行猶予2年の判決を受けた。奥氏の怒りに関しては後述するとして、まず韓国側によって新たに作られた説明板の全文を紹介する。

     『「挺身隊蛮行」を証言するためにソウルを訪問した吉田さん』と題されている。

     《日本人ヨシダセイジ(吉田清治、2000年にタヒ亡)は、太平洋戦争当時の1943~1945年、日本の山口県労務報国会下関支部で動員部長として在職し、慰安婦女性など、朝鮮人6000人を強制連行する任務を行った。

     1983年、自分の戦争犯罪行為を認めて、懺悔する内容の自叙伝“私の戦争犯罪‥朝鮮人強制連行”を著述し、その印税収入の一部を謝罪碑の設置費として支援した。

     吉田清治は、日本の在日大韓婦人会に謝罪碑の設置に必要な協力を要請し、在日大韓婦人会は韓国の中蘇離散家族会にこれを伝えた。中蘇離散家族会は保健社会部 (現・保健福祉部)から謝罪碑設置の許可を得て、1983年12月15日に強制徴用で亡くなった無縁故合掌墓地に謝罪碑を設置した。

     当時、吉田清治は除幕式に参加して謝罪碑内容を朗読し、多くの参加者の前でひざまずいたし、参加者たちは罪人は伏せて祈願しなければならないと言って、謝罪碑も縦で立てないようにし、寝かして設置するようにした。  ところが、2017年3月吉田清治の長男は、父親の証言が偽証であると言って、日本自衛隊の自衛官だったオク・セキハルに依頼して謝罪碑の上に、他の表示石を貼り付けて勝手に慰霊碑として無断で切り替えた。  吉田清治の証言に対する偽証議論が今なお存在し、謝罪碑を慰霊碑に切り替えることで蛮行を隠そうとしても、日本がわが民族を強制徴用し、蛮行を犯した行為は変わらない事実である。

     2017年4月、無断で毀損された謝罪碑を復旧しながら 国立望郷の丘の管理員》

     わざわざ「中蘇離散家族会は保健社会部から謝罪碑設置の許可を得て…謝罪碑を設置した」と書いているのは、碑は吉田氏個人が建てたものではなく、公用物だから、たとえ奥氏が吉田氏の長男からの依頼で修正したとしても、それは公用物損傷罪に当たるという、韓国側の主張の強調だろう。そして謝罪碑の原板が復活している。

     《あなたは日本が侵略戦争の際、徴用と強制連行によって、強制労働の屈辱と苦難の中で家族と故郷を偲びながら貴重な命を奪われました。私は徴用と強制連行を実行指揮した日本人の一人として、非人道的なその行為と精神を深く反省し、ここで謝罪するところです。私はタヒ後も貴方たちの魂の前で 拝●(=巧のつくり)して謝罪し続けます。 元勞務報國會徴用隊長 吉田清治》

    なぜ偽証碑にすがりつく?

     慰安婦問題で日本を批判してきた韓国は、この1月9日には日韓合意に関して再交渉は求めないものの、「日本は名誉回復努力を」などと再度、問題を蒸し返している。原板にも説明板にも、特に慰安婦問題での謝罪とは書かれていないが、注目すべきは『「挺身隊蛮行」を証言』という表現だ。挺身隊と慰安婦とは全く無関係なことは日本のみならず韓国の学会でも明らかだが、慰安婦問題で対日批判の急先鋒である挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)が、いまだに団体の正式名称を変えない。

     挺対協は、日韓分断を目論む北の工作機関と指摘されており、韓国国内はもとより、世界中に慰安婦像を建てている団体だ。文在寅大統領は1月、挺対協代表や慰安婦たちと昼食をとり、過剰なまでに挺対協を優遇した。日韓合意を締結した前政権へのアンチテーゼであり、対北融和政策であろうが、同時に、対日関係で「挺身隊」を恣意的に利用しようという企みが透けて見える。


    続きはこちらで↓
    http://www.sankei.com/smp/world/news/180217/wor1802170001-s1.html

    引用元: 【韓国の虚しい嘘の上塗り】慰安婦問題で日本を批判してきた韓国がウソ謝罪碑を復活させた本当の理由

    続きを読む

    このページのトップヘ