ニダアル速報+

ニダアル速報+

韓国 北朝鮮 中国 プラスαのニュースをお届けします

    2018年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 蚯蚓φ ★ 2018/01/31(水) 19:58:44.38 ID:CAP_USER
    no title

    http://pds.joins.com//news/component/htmlphoto_mmdata/201801/31/0ca8a3c4-86e6-48eb-8255-66cc5cf995d7.jpg
    ▲大韓民国、独島(ドクト)愛協会会員たちが30日午後ソウル日本大使館前で平昌冬季オリンピックに使う独島表記が抜けた朝鮮半島旗反対集会を開いてスローガンを叫んでいる。

    大韓民国独島(ドクト、日本名:竹島)愛協会会員たちが30日午後、ソウル鍾路区の日本大使館前で独島表記が抜けた朝鮮半島旗反対集会を開いた。

    これに先立ち、同協会は26日、声明文を出して「日本が『独島は日本固有領土』として独島侵奪野心を露骨化している状況で、我が政府は私たちの土地で開かれる平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックで日本の顔色を見て独島表記が抜けた朝鮮半島旗を使うことにした。これは自ら主権を放棄するものであり、国民の自尊感に大きな傷をつける行為」と主張し、「独島表記が抜けた朝鮮半島旗」について強力な反対を表明する、と明らかにしたことがある。

    チェ・ヘソン記者

    ソース:中央日報(韓国語) 日本大使館の前で「独島表記陥った朝鮮半島の旗「反対デモ
    http://news.joins.com/article/22335118

    関連スレ:【平昌五輪】 「韓半島」旗ではありません~「半島」は日帝が韓国を日本「全島」に従属させようとして作った倭色用語★2[01/27]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1517054126/

    引用元: 【竹島問題】 日本大使館前で「独島表記抜けた朝鮮半島旗」反対デモ(写真)[01/31]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: LingLing ★ 2018/01/31(水) 18:36:14.51 ID:CAP_USER
    ■キム・ヨナ銀メダルの恨みは深い?SNSの「いいね」をめぐって「新体操の妖精」に批判○到―韓国
    no title


    2018年1月30日、新浪娯楽によると、「韓国新体操の妖精」と称される元選手のソン・ヨンジェがSNSの「いいね」をめぐって謝罪に追い込まれた。ソチ五輪のフィギュア女子で韓国のキム・ヨナを破ったロシア選手の写真に「いいね」を押したことが原因だ。

    4年前に行われたソチ五輪で韓国期待の星キム・ヨナは銀メダルを獲得した。金メダルを手にしたのはロシアのアデリナ・ソトニコワ。

    記事によると、ソン・ヨンジェは金メダルを獲得したソトニコワの写真に「いいね」を押しており、最近、あるネットユーザーがこれを指摘。

    関連写真
    no title


    ネット上で攻撃にさらされる事態となったソン・ヨンジェは29日夜、SNS上に謝罪文をつづり、自身のアカウントで「いいね」が押されていたことにこれまで気付かなかったことを説明したほか、「本来であればすぐに釈明すべきだったが、混乱してアカウントを閉鎖してしまったことが事態の悪化を招いた」「今後は自身の言動に注意する」と反省の弁を述べたという。

    一方、網易体育は29日付の記事で、ソン・ヨンジェに寄せられた辛辣(しんらつ)なコメントの数々を紹介。

    ソン・ヨンジェが以前出演した番組で「悪意的なコメントにとても傷付けられる。すべての韓国人が自分を嫌っているのではないかと考えてしまう時もある」と発言したことも紹介している。(翻訳・編集/野谷)

    ソース レコードチャイナ
    http://www.recordchina.co.jp/b564423-s0-c50.html

    【五輪】聖火点火者は予想通りキム・ヨナ?あるいは驚きの人物?
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1517377707/
    【五輪新体操】“韓国の妖精”ソン・ヨンジェがリオ入り 日本語も話せる親日家 今度こそキム・ヨナに並べるか[8/19]
    https://mint.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1471615866/
    【韓国】キム・ヨナの金メダルを“奪った”露ソトニコワ、平昌五輪出場を断念=ネット「逃げたな」「怖くて韓国に来られないんだろう」 [無断転載禁止](c)2ch.net
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503991667/

    引用元: 【韓国SNS】 キム・ヨナ銀メダルの恨みは深い?ソトニコワの写真に「いいね」で批判殺到、元新体操選手ソン・ヨンジェが謝罪[01/31]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20180131_192100
    1: 薬師神 ★ 2018/01/31(水) 15:35:31.43 ID:CAP_USER
    ■韓国で再上映された『君の名は。』現地の“ホントの評価”と意外な意見「これはポルノか?」

    今月4日から、韓国で映画『君の名は。』の再上映がスタートし、話題を呼んでいる。
    そもそも同作は、昨年1月4日から韓国で上映され、367万4,362人を動員。
    韓国国内で公開された日本映画の最多観客動員数を塗り替える大ヒットを記録した。

    もともと韓国では、スタジオジブリ作品をはじめ日本アニメの人気が高いが、その中でも『君の名は。』の人気は飛び抜けているのである。
    そして今回、韓国での初上映からちょうど1年後にアンコール上映が始まったわけだが、爆発的な人気を集めた作品だけに、韓国メディアも今回の再上映に注目している。

    「劇場で再び鑑賞する『君の名は。』、見逃せない5つのポイント」(「マックスムービー」)、「『君の名は。』はどんな映画?“体が入れ替わる少年・少女の愛の物語」(「金剛日報」)、「映画『君の名は。』1月4日から再上映…“視線集中”」(「トップスターニュース」)といった具合だ。
    気になるのは『君の名は。』の韓国での評判だが、大ヒットを記録しただけに、内容に対する評価も軒並み高い。

    例えば、韓国最大手ポータルサイトNAVERの「映画」コーナーにある観客のレビュー欄では、1月29日現在、『君の名は。』が10点満点中9.02の評価を獲得している。
    昨年の国内興行収入ランキング1位の『タクシー運転手 約束は海を越えて』が9.28、2位の『神と共に~罪と罰』が8.74であることと比較すると、『君の名は。』の評価、満足度の高さがわかる。

    ネット上には、「人生最高の日本映画だ」「再上映してくれてうれしい。久しぶりに良い映画を観た」「OST(オリジナルサウンドトラック)だけ聴いても胸が熱くなる。3回観たけどまた観たい」といったコメントが並んでいる。
    中には、「瀧が三葉に会うために御神体のある山を登るシーンから彗星が落ちるまでの場面は、他のどの映画も勝てない没入感がある」「演出に声優の声、背景、音楽……最高だ」「彗星が落ちるシーンと瀧と三葉が再開する場面の曲が好き。涙が出る」など、具体的な感想もあった。

    もっとも、一部では酷評も上がっている。
    「幼稚すぎる」「退屈で眠くなった。内容がわかりづらい」「ストーリーがありきたり。チケット代を返してほしい」
    「唯一良かったのは瀧の声優」「日本の国粋主義が作品の底を流れていると感じた」
    「日本の感性は私には合わない。主人公の二人が“君の名は!?”と声をそろえるところで吹き出してしまったよ」といったレビューも見受けられる。

    また、“韓国版2ちゃんねる”といわれるネット掲示板「日刊ベストストア」(イルベ)には、「『君の名は。』を観たが…これはエロすぎる」というスレッドが立てられている。
    スレッドには、「男子高生が女子高生の身体を見て…女子高生は男子高生のアソコを触り…これは映画かポルノか。なぜ19禁にならないんだ」「三葉は恥ずかしくて(瀧の)顔も見られないよ。タヒんでしまった方がハッピーエンドだった気がする」といったコメントが寄せられている。
    もともと韓国は、「表現の自由を侵害している」との論争が勃発するほど「児童ポルノ法」の処罰が厳しいだけに、『君の名は。』にも敏感に反応したのかもしれない。

    いずれにしても、韓国で再び関心を集めている『君の名は。』。
    再上映によって、その評価がどのように変わるか、注目したい。

    http://www.cyzo.com/2018/01/post_149474.html

    引用元: 【韓国】再上映された『君の名は。』 現地の評価…「これはポルノか?なぜ19禁にならないんだ」「日本の国粋主義が底流に…」[1/31]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    20180131_070200
    1: たんぽぽ ★ 2018/01/30(火) 18:59:51.31 ID:CAP_USER
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2018013001059

     【ソウル時事】韓国の朴元淳ソウル市長は30日、ソウルの外信記者クラブで会見し、2月9日に開かれる平昌冬季五輪をめぐり、「安倍(晋三)首相も訪韓すると言っている。(小池百合子東京都)知事も平昌、ソウルを訪問してほしい」と述べ、小池知事の訪韓を呼び掛けた。

     朴市長は会見で、舛添要一前知事の時代に「多くの進展があり、縁が深い関係だった」と指摘し、「小池知事に一度会いたいと伝えたが、まだ会えていない」と明かした。その上で、「政治的立場はあっても友情や親密さを高めていければ良い」と述べ、小池知事の訪韓で「東京五輪をソウルが積極的に支援する契機をつくったら良いと思う」と語った。(2018/01/30-18:18)

    引用元: 【韓国】ソウル市長、小池都知事に訪韓呼び掛け=平昌五輪に合わせ[01/30]

    続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    日刊ゲンダイ
    1: 動物園φ ★ 2018/01/31(水) 02:08:02.05 ID:CAP_USER
    二極化・格差社会の真相
    ミサイル避難訓練の狙いは「朝鮮人差別」なのだろう

    2018年1月30日

    弾道ミサイルを想定した住民避難訓練(C)日刊ゲンダイ

     アベ政権における国是は「朝鮮人差別」なのだと、改めて絶望した。ネトウヨこそが、“期待される人間像”ということか。

     1月22日、東京都内で初めて行われた内閣官房など主催の「弾道ミサイル発射を想定した住民避難訓練」を現場で見学した感想だ。東京メトロ後…

     この記事は会員限定です。日刊ゲンダイDIGITALに会員登録すると続きをお読みいただけます。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/222203

    日刊ゲンダイDIGITAL 会員プラン一覧
    無料会員
    一部サービスが利用できます。

    有料会員
    2,200円 初月無料
    すべてのサービスが利用できます。

    新聞郵送セット割
    3,980円 初月無料
    すべてのサービスを利用できるほか、ご指定の住所に郵送で日刊ゲンダイ本紙をお送りします。

    引用元: 【ゲンダイ】アベ政権における国是は「朝鮮人差別」なのだと絶望した ネトウヨこそが期待される人間像ということか

    続きを読む

    このページのトップヘ