ニダアル速報+

ニダアル速報+

韓国 北朝鮮 中国 プラスαのニュースをお届けします

    2016年07月

    20160731_2012001: 天麩羅油 ★ 2016/07/31(日) 20:00:18.09 ID:CAP_USER9
    速報

    引用元: 小池氏当選 [無断転載禁止]©2ch.net

    続きを読む

    20160731_1815001: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/07/31(日) 17:57:14.78 ID:CAP_USER
     自民党の稲田朋美政調会長は31日、フジテレビ番組「新報道2001」に出演し、南シナ海問題や元慰安婦の支援財団などについて語った。稲田氏の主な発言は次の通り。

         ◇

     --南シナ海の領有権問題をめぐる仲裁裁判所の裁定を中国は無視しようとしている

     「中国は(国連安全保障理事会の)拒否権を持っている特権的な立場にあり、国際法を守るのは当然だ。
    力による現状変更は国際社会からまったく理解されない。主張があるなら裁判手続きの中で行うべきだったが、参加せずに逃げた」

     --南シナ海をめぐる脅威が高まっている

     「仲裁裁判の手続きの途中ですら軍事拠点化を進めた。中国は国際法に慣れていないとの意見もあるが、
    国連安保理の常任理事国でありながらそういう主張をするのは中国にとってよくないのではないか」

     --韓国政府が設立した元慰安婦の支援財団に対し、日本政府が近く10億円を支払うようだ

     「(昨年末の)日韓合意は日韓関係にとって意義があり、両国がしっかり合意を守る必要がある。(ソウルの日本大使館前の)慰安婦像を
    撤去することも合意の重要な要素なので、韓国にはしっかりと進めていくという姿勢を示していただかなければならない」

     --今後も慰安婦像の撤去を要求し続けていくか

     「客観的な事実がすべてだ。慰安婦像は『(旧日本軍が)20万人の若い女性を強制連行し、性奴隷にした』という誤った認識の象徴。撤去を求めていくことは日本にとって非常に重要だ」

     --内閣改造・自民党役員人事に関し、けがで入院中の谷垣禎一幹事長が辞意を伝えたと報道されている

     「谷垣氏がこういうことになり、実力的にも人格的にも、党と官邸のパイプ役としても、いかに存在感があったかを改めて感じさせられている」

     --稲田氏が重要閣僚で入閣するとの報道もある

     「私もびっくりしたのだが、そういう話はまったくない。私はいかなる立場でも、安倍晋三政権が進めてきた改革や東アジア・太平洋地域の経済、法の支配(の確立)などを後押ししていきたい」

    http://www.sankei.com/politics/news/160731/plt1607310017-n1.html

    引用元: 【政治】自民・稲田朋美政調会長「韓国に慰安婦像撤去を求めていくことが重要」 [07/31]©2ch.net

    続きを読む

    1: ニライカナイφ ★ 2016/07/31(日) 14:04:56.39 ID:CAP_USER9
    ◆中国系アメリカンのミス・ミシガンに祖国から大ブーイング「アメリカ人は女を見る目がない」

    米国の各州で「ミス・アメリカ2017」の代表が続々と決定している中、ミシガン州で代表に選ばれた中国系アメリカンの女性が祖国である中国の人々の心無い言葉に泣かされている。

    このほど「ミス・ミシガン」を選ぶコンテストで優勝を果たしたアリアナ・クアンさん。
    現在23歳になるアリアナさんは、北京で生まれ6歳の時に家族で米国に移住し、14歳で米国に帰化。中国語と英語に堪能で特技はピアノの演奏だそうだ。
    そんなアリアナさんは、9月に本選が行われる「ミス・アメリカ2017」にミシガン州を代表して出場することになる。

    現在の彼女はモデルとして活躍する傍ら、デトロイトの「College For Creative Studies」という大学で交通デザインを学んでいる。
    「将来は車関連のデザイナーになりたいです。父も自動車産業に従事していますが、そこはまったくの男社会。

    自動車の輸出入をはじめ、もっと女性の能力が発揮されてもよい世界だと信じています」と語るなど明確なビジョンと豊かな野心の持ち主でもあるアリアナさん。
    日常の様々な経験から身に備わった信念と誇りを胸にこのたびのコンテストに出場し、見事No.1に輝いた。

    移民が多く暮らす米国とはいえ、ミシガン州の人種構成をみれば約8割が白人で黒人は2割未満。
    アジア人など0.2割という環境にあってアリアナさんの人生は決して平凡なものではなかったはずだ。

    そんなアリアナさんにミシガン州の人々は大きな拍手を贈っている一方で、残念ながら彼女のルーツである中国の大勢の人々がSNSでブーイングを唱えていることを『shanghaiist.com』などが伝えている。

    「ブスを選ぶコンテストなの?」「アメリカ人は女を見る目がない」「いや、アメリカではこういうタイプを“アジアンビューティ”と呼んで好むらしい」などと喧々囂々の中国人たち。
    女の嫉妬どころか男性からも寄せられている残酷な評価をアリアナさんはどう感じているであろうか。

    中国における美人コンテストは出場者に主義主張を語らせることはロクにせず、極端に肌を露出させたビキニ姿、美容整形や濃い化粧を含めた美貌で美を競わせるものといっても過言ではない。
    内面の美しさや努力で女性が評価される時代はまだまだ先といったところであろうか。

    写真:ミス・ミシガンに選ばれるも叩かれっぱなしの女性(出典:http://nextshark.com
    no title

    no title

    no title

    no title


    Techinsight 2016年07月30日 16:02
    http://japan.techinsight.jp/2016/07/yokote201607301159.html

    前スレ(1が立った日時:2016/07/31(日) 13:15:31.26)
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469938531/

    引用元: 【国際】中国系米国人のミス・ミシガンに祖国から大ブーイング「何がアジアンビューティーだ!米国人は女を見る目がない」(写真あり)★2 [無断転載禁止]©2ch.net

    続きを読む

    1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/07/31(日) 09:04:42.65 ID:CAP_USER
    no title

    押収された偽ブランドバッグ=7月30日夜、富山県警富山西署

     高級ブランド「シャネル」の偽物のバッグを譲渡する目的で所持していたとして、富山県警富山西署などが商標法違反の疑いで、中国籍の大学4年、呉純菁容疑者(27)=名古屋市中村区=を逮捕していたことが31日、分かった。
    自宅からは偽シャネルのバッグを含め、ルイ・ヴィトンやプラダといった偽ブランドのバッグなど約70点が押収された。

     富山西署によると、呉容疑者はインターネットで知り合った中国籍の男から手数料を受け取り、偽ブランド品を販売するサイトで商品の返品や発送をしていた。中国籍の男が関与している犯罪グループが、同サイトで偽物を1億円以上販売したとみて捜査している。

     逮捕容疑は7月13日、自宅でシャネルに似せたマークが入ったバッグ2点を譲渡目的で所持したとしている。

    http://www.sankei.com/west/news/160731/wst1607310017-n1.html

    引用元: 【国内】偽シャネルに偽ヴィトン、偽プラダ…バッグなど70点を押収 名古屋の中国籍女子大生を商標法違反容疑で逮捕[7/31]©2ch.net

    続きを読む

    1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/07/31(日) 11:01:46.85 ID:CAP_USER
    no title


     中国メディアの捜狐は26日、中国の自主ブランド車のなかには「品質面で著しい進歩を遂げ、合弁メーカーの品質に追いついたブランドもある」と主張する一方、中国国内では「中国車は低品質という偏見が今なお存在する」と論じた。

     記事は、中国の消費者は中国自主ブランド車に対し、「外見が良くても中身が良いとは限らない」と考えていることを指摘し、こうした認識が広まったのは一部の自動車メーカーが他国の車種の外観をコピーして販売したためであると指摘。

     だが、中国の自動車メーカーである吉利汽車が先日、自社の車と日系車をともに分解し、比較するという企画を行ったことを伝え、「日系車との比較の結果、吉利の自動車は決して外見だけではないことが明らかになった」と主張した。

     もちろん日系車とはまだ品質面での差があることは認めつつも、過去の中国自主ブランド車の品質とはまったく違うと主張し、
    中国自主ブランド車について「安かろう悪かろう」の存在と考えるのは固定概念に過ぎず、現在はもはや当てはまらない考え方であると論じた。

     中国自主ブランド車の品質が向上してきているという記事の主張はあながち間違ったものではない。
    だが、品質向上の背景にはやはり模倣があるのも事実だ。中国で人気の自主ブランド車のなかには、トヨタ・イストやホンダ・CRVなどを模倣した車種など、日系車からパクったと考えられている車も存在する。

     だが、中国では模倣によって「研究開発コストの削減、ひいては車両の開発コスト削減につながる」と主張、
    浮いたコストで販売価格も抑えられ、「合弁車と遜色ない品質と低価格の製品を提供できる」と、中国人消費者の立場に立った正当な行為であるとして、模倣を正当化する報道もある。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

    http://news.searchina.net/id/1615406?page=1

    引用元: 【中国】中国車は低品質というのは偏見だ!著しい進歩を遂げた車もある=中国報道[7/31]©2ch.net

    続きを読む

    このページのトップヘ